予算3万円。
業務内容は建設業です。
よいソフトしっていますか。
情報教えてください。
ちなみに顧客らくだはみなさんは
どう思いますか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%...
それほど顧客数が多くなければAccessで十分かと思います。
これにプラスして、「1からはじめるAccess」のような入門書を買うのがよいのではないかと思います。
マニアックな製品を購入して苦労するより、解説書も多いAccessをおすすめします。
業務の規模にもよると思いますが……意外とフリーソフトでも顧客管理ソフトは結構ありますよ!
一度使ってみてはいかがでしょうか。当然、ほとんどのソフトが無料になります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kokyaku/
有難うございます。
参考にします。
個人的には、顧客管理ソフトの使い方をわざわざ覚えるくらいなら、エクセルやアクセスの使い方を覚えた方が後々有意義ですし、無駄な出費なども少ないので、一石二鳥ではないかと思います。
顧客数が数千件程度のそれほど多くない件数であれば、エクセルで十分です。
エクセルでは、65536行まで(Excel 2003以下)のデータを扱えますが、実際、これを全部使ってしまうと重すぎて動作がもっさりします。
ですので、顧客数が1万件以上(経験則)となる場合は、アクセスでしょうかね。
有難うございます。
参考にします。
有難うございます。
参考にします。