アメリカの小売店「ノードストローム社」が最高のお客様サービスを提供していると言われる理由を教えて下さい。具体的に「こういうサービスをしている」というところを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/04/28 18:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:bangohan No.1

回答回数770ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

ノーと言わないノードストローム

id:COFFEECUP3 No.2

回答回数684ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10005986504.html

ノードストロームの伝説

エピソードがのっています。

id:sylphid666 No.3

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント20pt

決して「ノー」と言わない百貨店ですね。

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

>商品の販売後に顧客からサイズが合わないなど返品の申し出があった時、いちいち理由を聞いたり反論せずに黙って返品を受け入れています。

>ノードストロームでは顧客に対して、返品・取り替えにはいつでも応じますというメッセージをいつも発信していることになります。

>いつも返品を受け入れてくれるという安心感の中で、顧客は買物をすることができます。

id:ARAYOTTO No.4

回答回数1376ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.townnet.com/tsunagu/nordst.html

http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10005986504.html

http://www.jowcorp.jp/dokusyo/041.html

>返品を無条件で受け付けるシステムについては、買ってから2年後のドレスを受け取るというから徹底している

id:pikupiku No.5

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup/CU20020528A/

・返品取り替えにはいつでも応じます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません