日本エイサーのAspire L310-C2D E6300P250という機種について質問です。

http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl310/spec_C2DE6300P250.html

このスペックで11万円前後ですが、ビスタを動かすには十分なスペックなのでしょうか?

AERO機能や動画編集はやりません。
インターネット、WEB製作などの作業をします。

また、日本エイサーの評判はいかがでしょうか。

液晶に繋げるとき、ミニD-Sub15ピン接続はDVI接続より映りは悪いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/21 19:13:18
  • 終了:2007/04/24 12:04:56

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/23 02:08:59

ポイント22pt

>1GBでも一般的にそれくらいで設定されてい

>るのでしょうか

Aspire L310-C2D E6300P250のページが

見れないのキャシュ上での最大値です。

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/optional....

Aeroプリインストールされている製品

なので最低要求で128Mは確実です。

BIOS又はドライバーが対応していれば

利用するメモリーサイズを変更が出来る。

メモリーの増設予算が少ない場合、

標準で内蔵のメモリーカードスロット

SD/USBメモリーをキャシュメモリーと

してReady Boost用を使うと体感速度

が早くなります。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070106_windows_re...

例えばReady Boost対応の

Transcendの1G 2980円 2G 4280円

を購入する手があります。

http://item.rakuten.co.jp/can-get/a-0781g/

946GMのDVIがHDCP対応していれば

DVI→HDMIのケーブル変換でテレビを

つなぐ方法もある。

http://www.rakuten.co.jp/appleby/748141/754142/746720/

id:manekinekoo

ありがとうございます。

1Gで2980円なら安いと思います。

>DVI→HDMIのケーブル変換でテレビをつなぐ方法もある。

そんな方法もあったのですか^^

2007/04/23 09:32:38

その他の回答(3件)

id:oneway_gw2k No.1

oneway_gw2k回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/04/21 20:17:06

ポイント23pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/edi...

上記のURLはダミーですが、各シリーズの参考にでもどうぞ。

Vistaを動作させるスペックとしては特に問題ないかと思います。

Aero使わないのなら十分ではないでしょうか?

ただしメモリだけはたんまり積むことをお勧めします。

できれば1GBを2枚(2GB)に差し替えてでも。

オンボードグラフィックなので誤差的には判断が

難しいかと思いますが、使うモニター次第でしょう。

DVI出力ですと色合いなどは多少良くなると思いますよ。

DVI入力が付いてる物でも安物モニターではアナログとほとんど変わりませんので。

Acerは富士通や日立などへのOEM出荷もされているし

自作PC向けパーツ製造のA-Openもエイサーグループなので

質的にはそこそこ出来はよいです。

あとは嗜好にもよりますが、ご心配またはご不安なら

DELLかHPなどでもほぼ同等のものが買えるでしょう。

ゴミカキコ失礼しました

id:manekinekoo

ありがとうございます。

それ程問題なさそうですね。

メモリ1G×2枚に付け換えるとすると値段との相談になります。

2007/04/21 21:33:26
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/04/21 20:22:05

ポイント23pt

メモリは2GBほしいところですが・・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queI...

http://www.tektronix.co.jp/cgi-bin/frame.cgi?body=/Application/d...

DVI解説


DVIに軍配が上がるようですね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

2007/04/21 21:34:32
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/22 19:17:25

ポイント22pt

Core 2 Duo 1.86G E6300 CPU問題なし

RAM 1G 問題なし

VIDEO ビデオメモリ 8~256M

( On board Graphics Media Accelerator

3000 integrated 3D / 945GM)

OS Win-Vista Home Premium

Chipset 946GZ + ICH7

参考指標:

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070315/121255/index3.shtml

 AEROを切ればそれなりに使えると

 思います。

 ただメモリーは後でもよいので2Gに 

 増設をお勧めします。

 内蔵グラフィックはメモリーをRAMより

 取り出して使うのでその分使えなく

 なります。 おそらく最大256Mで設定されている

 のでAEROを使わないなら少なく設定すれば

 少しメモリーに余裕が出る。

 

>ミニD-Sub15ピン接続はDVI接続より映りは悪

通常は悪いと考えた方がよい。

この機種には、DVI-D端子もついてはいる。

(HDMI対応かは不明)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

Core 2 Duo は問題なさそうですが、vistaの感覚が分からないので心配でした。

>おそらく最大256Mで設定されている

1GBでも一般的にそれくらいで設定されているのでしょうか。

希望する大型液晶テレビがミニD-Sub15ピンのみが多いのです。

出来ればDVI-D端子で接続したいのですが、液晶テレビの方を探さなければなりません。

2007/04/22 23:05:22
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/04/23 02:08:59ここでベストアンサー

ポイント22pt

>1GBでも一般的にそれくらいで設定されてい

>るのでしょうか

Aspire L310-C2D E6300P250のページが

見れないのキャシュ上での最大値です。

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/optional....

Aeroプリインストールされている製品

なので最低要求で128Mは確実です。

BIOS又はドライバーが対応していれば

利用するメモリーサイズを変更が出来る。

メモリーの増設予算が少ない場合、

標準で内蔵のメモリーカードスロット

SD/USBメモリーをキャシュメモリーと

してReady Boost用を使うと体感速度

が早くなります。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070106_windows_re...

例えばReady Boost対応の

Transcendの1G 2980円 2G 4280円

を購入する手があります。

http://item.rakuten.co.jp/can-get/a-0781g/

946GMのDVIがHDCP対応していれば

DVI→HDMIのケーブル変換でテレビを

つなぐ方法もある。

http://www.rakuten.co.jp/appleby/748141/754142/746720/

id:manekinekoo

ありがとうございます。

1Gで2980円なら安いと思います。

>DVI→HDMIのケーブル変換でテレビをつなぐ方法もある。

そんな方法もあったのですか^^

2007/04/23 09:32:38

コメントはまだありません