1177160300 神はいると論理的…のQで質問です。garyo 様のゲーデルの神の存在証明について、貼り付けられていた数式?を中学生にもわかるように説明してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/21 21:58:23
  • 終了:2007/04/23 01:36:59

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/04/22 17:57:10

ポイント70pt

http://d.hatena.ne.jp/sasada/20070421/1177117833#c

sasadaさんがダイアリで説明されていますよ。

id:kira2007

おお!ありがとうございます!

2007/04/23 01:36:34

その他の回答(1件)

id:eizo-n No.1

eizo-n回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/04/22 00:51:20

神とは?神の定義こそ心理・思考の範疇であり、人の数ほどその捉え方が有るのです。ただ、不可思議な力(科学や心理思考では解らない)を人間は、神や仏と言ってきたのではないでしょうか。今、その力を論理の世界ではなく現実の世界で、実証できるのです。説明するのではなく、体験してください。こどもでも、感じられます。私にも、その現象を出すことが出来ます!

http://www.hojukai.or.jp/

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/04/22 17:57:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://d.hatena.ne.jp/sasada/20070421/1177117833#c

sasadaさんがダイアリで説明されていますよ。

id:kira2007

おお!ありがとうございます!

2007/04/23 01:36:34
  • id:garyo
    こちらでも解説されていますよ。
    http://iwake.g.hatena.ne.jp/IWAKE/20070422

    こちらのTBから行きました。
    http://d.hatena.ne.jp/osamu_honma/20070423