【非コウテイいわし】

 
ここはどんな発言に対しても否定的なレスしかつかない いわしです。
否定しようが無いと思う事、絶対多数派だと思っている事、自分が絶対正しいと思う事などを
書いてみましょう。
 
ルールはたった一つ
「いかなる発言に対しても否定的な意見しかレスしてはいけない」
これだけです。
 
このルールだけは必ず守るようにしてください。
それでは紳士淑女のみなさん、ご歓談をお楽しみください。
 
この質問は、
http://q.hatena.ne.jp/1177135673
の非公式な関連質問です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/04/25 20:25:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

すべて | 次のツリー>
美しい国を作ろう ラージアイ・イレブン2007/04/23 18:27:27ポイント3pt

第165回国会 安倍内閣総理大臣所信表明演説

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/utukusii/abespeech/165.html

私が目指すこの国のかたちは、活力とチャンスと優しさに満ちあふれ、自律の精神を大事にする、世界に開かれた、「美しい国、日本」であります。この「美しい国」の姿を、私は次のように考えます。

 一つ目は、文化、伝統、自然、歴史を大切にする国であります。

 二つ目は、自由な社会を基本とし、規律を知る、凛とした国であります。

 三つ目は、未来へ向かって成長するエネルギーを持ち続ける国であります。

 四つ目は、世界に信頼され、尊敬され、愛される、リーダーシップのある国であります。

美しい国とはなんぞや?? Yo2007/04/25 07:34:39ポイント2pt

>一つ目は、文化、伝統、自然、歴史を大切にする国であります。

古い伝統や文化はもう崩壊し始めている。 文化とはスクラップ&ビルドで成り立っている。 伝統は継承する人がいなくなればおしまい。

>二つ目は、自由な社会を基本とし、規律を知る、凛とした国であります。

戦後自由を叫び続けてきたが、過度な自由は社会を崩壊へ導く。

規律を知るって、学校でさえ規律が崩壊していじめや学級崩壊が頻繁している。

>三つ目は、未来へ向かって成長するエネルギーを持ち続ける国であります。

少子高齢化が進んで、経済成長が鈍化しているのに未だに他国の国民を受け入れない純血主義を貫いている。 これから人口が減少するのに、国家が成長する訳がない。

>四つ目は、世界に信頼され、尊敬され、愛される、リーダーシップのある国であります。

湾岸戦争の時には多国籍軍に多額の援助をしたが、クウェートには感謝されなかった。

今は自衛隊を海外へ派兵しているが、危ない場所には近づけない。

そんな事なら行かない方がマシかもしれない。

多額の国連分担金を支払っているのに未だに常任理事国になれない。

アメリカは口では支援するといっているが、本心は常任理事国を増やしたくない。

中国もロシアも考えは同じ。

こんな状況で「美しい国」なんて言ってる安倍総理は能天気じゃないの?

今のきみのままで condorpasapasa2007/04/25 20:25:36ポイント1pt

美しいんだよ。無理に整形とかドーピングしても、くずれるだけだよ。

今のままでまあいいじゃない。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません