1177192676 WindowsXPのデスクトップアイコンの名前が、青の背景に白字に変わってしまいました。これはなんなのか、また、元の状態に戻すにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/22 06:57:56
  • 終了:2007/04/23 11:29:12

ベストアンサー

id:nyarla-net No.2

にゃるら回答回数35ベストアンサー獲得回数22007/04/22 09:33:51

ポイント35pt

[002389]デスクトップにあるアイコン名の背景が透明でなくなった【動画付】

上記のページが参考になると思いますが、どうでしょうか。

上記ページによると、「デスクトップのアイコン名に影をつける」のチェックが外れている事以外でも、アイコンの背景が透明でなくなることがあるみたいです。

id:Kumagoroshi

ご回答ありがとうございます。教えていただいたページに載っていた、3番目の方法”デスクトップのWeb項目の固定設定を変更している場合”の対処で解決いたしました。ありがとうございました。

2007/04/23 11:19:41

その他の回答(4件)

id:heppokoA No.1

heppokoA回答回数65ベストアンサー獲得回数72007/04/22 07:07:47

ポイント20pt

http://support.biglobe.ne.jp/island/chiebukuro/kan05/kan05_colum...

「デスクトップのアイコン名に影をつける」のチェックが外れているためだと思います。

id:Kumagoroshi

早々のご回答ありがとうございます。チェックは入っておりました。標準設定のままでありました。

2007/04/22 07:59:43
id:nyarla-net No.2

にゃるら回答回数35ベストアンサー獲得回数22007/04/22 09:33:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

[002389]デスクトップにあるアイコン名の背景が透明でなくなった【動画付】

上記のページが参考になると思いますが、どうでしょうか。

上記ページによると、「デスクトップのアイコン名に影をつける」のチェックが外れている事以外でも、アイコンの背景が透明でなくなることがあるみたいです。

id:Kumagoroshi

ご回答ありがとうございます。教えていただいたページに載っていた、3番目の方法”デスクトップのWeb項目の固定設定を変更している場合”の対処で解決いたしました。ありがとうございました。

2007/04/23 11:19:41
id:woodyone No.3

woodyone回答回数216ベストアンサー獲得回数32007/04/22 14:54:03

ポイント16pt

こちらのページが参考になるでしょうか?

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002389

id:Kumagoroshi

ご回答ありがとうございます。2番目の回答者の方と同じページでした。解決しました。

2007/04/23 11:21:30
id:you-pon No.4

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/04/22 23:08:13

ポイント18pt

デスクトップの文字背景が透明化できません

http://winxp.pasokoma.jp/7_202766.html

id:Kumagoroshi

2番目にご回答いただいた方の内容で解決いたしました。別の原因、解決方法もあるんですね。参考にさせていただきます。

2007/04/23 11:24:43
id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/04/23 00:57:27

ポイント18pt

デスクトップのアイコンの名前が青地に白くなっているのを戻したいという件

デスクトップ画面の何もないところで、右クリック

アイコンの整列 → デスクトップのWeb項目の固定(下から2番目)

ここにチェックが入っていると思いますので、クリックをしてチェックをはずしてください。

http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=sits2006&dd=02&p=3

id:Kumagoroshi

2番目にご回答いただいた方の内容で解決いたしました。同じ方法でありました。

2007/04/23 11:26:33

コメントはまだありません