DELLのノートInspiron1300を使用しています。

PC通信用にFOMA P2403を購入したのですが、
INSPIRON1300左側面にある、拡張スロット(expressカード)にしっかりとつながりません。

つなげるためには別売りのアダプタが必要と思いますが、何を購入すればよいのかわかりません。
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/22 07:09:30
  • 終了:2007/04/22 21:53:10

ベストアンサー

id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/04/22 09:59:22

ポイント30pt

残念ながら現在のところexpressカードにCFサイズの通信カードを付けるアダプタは存在しないようです。

(CFメモリーカード用ならば、ハギワラから販売されていますが)

USBに、接続するアダプターを使っては如何ですか?

例えば、こんなものです。

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/vs32x/vs32x.htm

id:koma1227

回答ありがとうございました。

ご参考にさせていただきます。

2007/04/22 21:48:20

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162007/04/22 09:51:17

ポイント25pt

http://mac.ascii24.com/mac/review/peripheral/2006/12/01/666241-0...

expressカードはCFやpcカードと互換性はありません。

基本的には使えない。

http://www.rbbtoday.com/news/20050517/22781.html

こういうアダプタも出ていますが、これはあくまでメモリ用なので、果たして通信カードにも使えるかどうかは微妙です。

id:koma1227

回答ありがとうございました。

説明を読む限りでは確かに?ですね。

2007/04/22 21:48:13
id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/04/22 09:59:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

残念ながら現在のところexpressカードにCFサイズの通信カードを付けるアダプタは存在しないようです。

(CFメモリーカード用ならば、ハギワラから販売されていますが)

USBに、接続するアダプターを使っては如何ですか?

例えば、こんなものです。

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/vs32x/vs32x.htm

id:koma1227

回答ありがとうございました。

ご参考にさせていただきます。

2007/04/22 21:48:20
id:dream76 No.3

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/04/22 12:08:14

ポイント25pt

コミュニケーションアダプタ

ケーブル・アダプタでの携帯 電話 pdaの商品一覧・価格情報- ショッピングサーチ比較【Smarter】

http://www.smarter.co.jp/se-jGeR0SCTZJhiIHBkYQ__-1-12-82.htm

私はオムロン製ので使ってたことあります

id:koma1227

回答ありがとうございました。

オムロン社の製品について調べてみます。

2007/04/22 21:48:24
id:foxskin No.4

foxskin回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/04/22 19:38:17

ポイント25pt

P2403はコンパクトフラッシュなのでExpressCardスロットでは使えません。

変換アダプタもありますが、たぶん記憶装置系しか使えないと思います。だめもとで試してみるのも良いと思います。

P2403を買うときにExpressCardスロットしかないとちゃんと伝えたのでしょうか?もし伝えていたなら、返金してもらった方が良い思いますよ。

どうしてもFOMAで通信したいなら、USBケーブルしかないと思います。

id:koma1227

回答ありがとうございました。

P2403を買うときにExpressCardスロットしかないと伝えませんでした。

USBケーブルでやろうかと思います。

2007/04/22 21:48:28

コメントはまだありません