ノ-トブックパソコンのき-ぼ-どが壊れました。最上段のき-の一部が使えません。この場合デスクトップのき-ぼ-どを購入してノ-トブックのusbに接続して操作というのはできるのでしょうか?修理して使うのがいいのか何がいいのか良いアイデアをお伺いしたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/22 08:56:06
  • 終了:2007/04/22 09:21:49

ベストアンサー

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62007/04/22 09:13:42

ポイント35pt

外付けのキーボードは使用できると思いますが、

修理したほうがいいですよ。

外付けのキーボードを置く場所が必要ですからね。

不便だと思いますよ。

id:hamaji2000

なるほど、やっぱり不便でしょうね。

ただ修理に時間がかかると思うので。

海外に住んでいるので日本にいる時間が1週間も無いのです。

2007/04/22 09:16:38

その他の回答(1件)

id:kopj No.1

kopj回答回数123ベストアンサー獲得回数62007/04/22 09:13:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

外付けのキーボードは使用できると思いますが、

修理したほうがいいですよ。

外付けのキーボードを置く場所が必要ですからね。

不便だと思いますよ。

id:hamaji2000

なるほど、やっぱり不便でしょうね。

ただ修理に時間がかかると思うので。

海外に住んでいるので日本にいる時間が1週間も無いのです。

2007/04/22 09:16:38
id:tommax No.2

tommax回答回数102ベストアンサー獲得回数42007/04/22 09:15:36

ポイント35pt

一般的にはUSBに接続して使える、と思いますが(機種によっては制限があるかも?)

同機種のキーボードが入手できたら、割と簡単に交換もできますよ。メーカー保証が効かなくなりますが。ただ、一番無難なのは、修理してもらうことだと思います。

id:hamaji2000

やっぱり修理ですかね-。

2007/04/22 09:18:11
  • id:castiron
    普段持ち歩くのでなければキーボードを買った方が良いでしょうね。
    (もちろん動きます)
  • id:hamaji2000
    回答ありがとうございます。
  • id:seble
    単純な接触不良ならキーボードを分解して掃除できれば直りますが、ノートは分解できない機種も多いですね。
    e-bayでジャンクを買ってキーボードassyを交換するのが一番安上がりですが、新しい機種だとジャンクでは手に入らず、修理に出した方が安くなるかもしれません。
    いずれにしろ、外付けでは邪魔でしょうがないのでノートの意味がないです。
    ただ、修理に出す前にデータは全て吸い出しておかないと、HDをフォーマットされる可能性もありますよ。
    という事は、キーボードも買わなきゃならないという事で、、、
    臨時なら、フリーソフトやユーザー補助かなんかで、マウスでキー操作できるプログラムもありますけどね。
  • id:moondoldo
     壊れた理由がコーヒーやジュースをこぼした・・・という事であれば、基板の腐食が進行する恐れがあるので、早めに修理をする事をおすすめします。