カクテル“チチ”で使う

ココナッツミルクは、
どの種類を使えばよいでしょうか?
オススメのメーカーなどあれば
具体的に教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/04/22 16:50:06
  • 終了:2007/04/23 09:46:15

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/22 22:11:52

ポイント40pt

缶詰のココナッツミルクを使うのが正統だそうです。

http://www.ne.jp/asahi/british/pub/cocktail/chichi.html


サイトを見ているといろいろな方が、様々なメーカーの缶詰を使って作っています。

本場の缶詰であれば、特にメーカーにはこだわっていないように感じられました。

その中で、私がチチを作って、おいしそうだと感じた缶詰の写真が載っていたサイトを2つほど紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/naranja7012/diary/200702090000/

http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/dialy02-2.htm

id:pichanq

問題が解決しました。

ありがとうございます。

2007/04/22 22:48:25

その他の回答(1件)

id:LsAmd No.1

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/22 17:15:42

ポイント35pt

http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail668.html

http://www.misichan.com/cocktail/d/drink135.html

ここを見ると、カクテルには粉末が良いようです

id:pichanq

大変参考になりました。

ありがとうございます。

2007/04/22 17:23:26
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/22 22:11:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

缶詰のココナッツミルクを使うのが正統だそうです。

http://www.ne.jp/asahi/british/pub/cocktail/chichi.html


サイトを見ているといろいろな方が、様々なメーカーの缶詰を使って作っています。

本場の缶詰であれば、特にメーカーにはこだわっていないように感じられました。

その中で、私がチチを作って、おいしそうだと感じた缶詰の写真が載っていたサイトを2つほど紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/naranja7012/diary/200702090000/

http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/dialy02-2.htm

id:pichanq

問題が解決しました。

ありがとうございます。

2007/04/22 22:48:25

コメントはまだありません