ビデオカードの交換を考えています。


以下の環境でお勧めのものをおしえてください、
お願いします~。

マザーボード P4P800
CPU Celeron2.5
メモリ 2G
電源 300W
+3.3V(28A),+5V(30A,+12V(15A),-12V(0.8A),-5V(0.3A),+5VSB(2A)

現在はビデオカードはWinfast A340 TD 128 AGP(GeForce FX 5200)を
利用しています。スロット種類はAGPです。

目的は3Dのゲームやプログラムがもう少し快適に動くようにしたいです。
3Dのやつはシムシティみたいなやつですので、そんなにさくさくじゃなく
てもいいのですが、今はあまりにも遅すぎるのでなんとかしたいのです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/04/23 18:30:40
  • 終了:2007/04/26 11:38:34

ベストアンサー

id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/23 21:20:15

ポイント35pt

 電源は、ドライブを大量に繋いだりしていなければ、特に問題ないと思います。

 価格・性能的には7600GTが美味しいところだと思いますが、予算を抑えるなら・・・

http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/itemdetail.php?gn=171075

 1万4千円近くなってしまいますが、このあたりが良いかと思います。

 AGPの商品は選択肢があまりないので、1万円を切ると現在のものと大差ない様なものばかりになってしまいます(メインがPCIeに移行しているため、AGPは割高です。 PCIeなら同じ予算で1~2ランク上の性能のボードが買えるのですが)

ビデオボードのチップの性能目安は↓あたりを参考にどうぞ。

http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

id:kalkal

再回答いただいてありがとうございます。

本当はPCIeの乗せられるものに変えたいのですが、

その他の用途においては不便を感じることもなく、

なかなかふみきれないのです…。

やっぱりAGPは割高なようですね。

うーん、GSで1万4千円でGTで約2万円…。

どちらかを購入したいと思います、

ご助言いただいてありがとうございました!

2007/04/26 11:34:48

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/23 18:41:44

ポイント35pt

予算がわかりませんが・・・

http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C3%2C191&goodsSeqn...

この辺を挿せば、結構良い感じに動きます。

予算を抑えるなら、GeForce7600GSのAGPタイプも良いかと思います。

id:kalkal

ご回答ありがとうございます。

7600GTというやつですね。

電源は300Wでも大丈夫なのでしょうか?

電力が足りないと大変なことになると脅されたの

でちょっと心配なのです…。

予算は可能ならば1万円前後にしたいとです。

でもそんな金額じゃ無理!という感じならば、

予算を上げようかと思っています。

2007/04/23 20:17:28
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/04/23 21:20:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

 電源は、ドライブを大量に繋いだりしていなければ、特に問題ないと思います。

 価格・性能的には7600GTが美味しいところだと思いますが、予算を抑えるなら・・・

http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/itemdetail.php?gn=171075

 1万4千円近くなってしまいますが、このあたりが良いかと思います。

 AGPの商品は選択肢があまりないので、1万円を切ると現在のものと大差ない様なものばかりになってしまいます(メインがPCIeに移行しているため、AGPは割高です。 PCIeなら同じ予算で1~2ランク上の性能のボードが買えるのですが)

ビデオボードのチップの性能目安は↓あたりを参考にどうぞ。

http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

id:kalkal

再回答いただいてありがとうございます。

本当はPCIeの乗せられるものに変えたいのですが、

その他の用途においては不便を感じることもなく、

なかなかふみきれないのです…。

やっぱりAGPは割高なようですね。

うーん、GSで1万4千円でGTで約2万円…。

どちらかを購入したいと思います、

ご助言いただいてありがとうございました!

2007/04/26 11:34:48

コメントはまだありません