横浜中華街からみなとみらいへと半日ほどで回りたいと考えております。

おススメのデートスポットとかありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/04/24 06:52:18
  • 終了:2007/04/30 09:33:21

ベストアンサー

id:takarin473 No.3

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/04/24 09:20:25

ポイント40pt

http://www.yamashitapark.net/content.html

定番の山下公園。

http://www.senyo.co.jp/cosmo/

遊園地や大観覧車がある「よこはまコスモワールド」。

http://www.yim.co.jp/index.html

ショッピングや食事は「横浜ワールドポーターズ」

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

中華街・みなとみらいの周遊には、横浜市営バスの「赤いくつ」号をお薦めします。

id:ThinkDifferent

おぉ。

urlくっつけてくれたのには、助かりました。

イメージが膨らんでうれしいです。

2007/04/25 23:14:59

その他の回答(5件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/04/24 07:26:42

ポイント9pt

◆よしもとおもしろ水族館

http://www.omoshirosuizokukan.com/

 当方も行きたい、行きたいと思いつつ、まだ行けていません。

 寿司ネタと魚をあわせるとか、下をむく魚を斜めの水槽に入れたらどうなるか?とかなどの実験水槽があると聞いています。

 大人も充分楽しめるのではないかと思います。

id:ThinkDifferent

tadataraiさん

行った事がないと言う点だけちょっと不安ですが、、、

情報ありがとうございます。

候補に入れて見ます。

2007/04/24 20:28:47
id:Jamlittle No.2

Jamlittle回答回数107ベストアンサー獲得回数12007/04/24 09:18:55

ポイント3pt

山下公園とかそこから出ている遊覧船などはおすすめです。(サザンの歌にあるマリーン・ルージュなど)

みなとみらいなら臨港パークとクイーンズ・スクエアでプラプラしたら半日はすぐ過ぎますよ。みなとみらい周辺は駐車料金が高いので車なら近郊に止めて地下鉄で移動するのがお得です。

id:ThinkDifferent

車で行くケースは、考えた事なかったですが、

確かに近郊に止めたほうがよさそうですね。

どの駅がいいんですかねぇ?

2007/04/25 23:16:55
id:takarin473 No.3

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132007/04/24 09:20:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.yamashitapark.net/content.html

定番の山下公園。

http://www.senyo.co.jp/cosmo/

遊園地や大観覧車がある「よこはまコスモワールド」。

http://www.yim.co.jp/index.html

ショッピングや食事は「横浜ワールドポーターズ」

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

中華街・みなとみらいの周遊には、横浜市営バスの「赤いくつ」号をお薦めします。

id:ThinkDifferent

おぉ。

urlくっつけてくれたのには、助かりました。

イメージが膨らんでうれしいです。

2007/04/25 23:14:59
id:osamu_honma No.4

osamu_honma回答回数47ベストアンサー獲得回数12007/04/24 11:07:00

ポイント20pt

横浜中華街、元町商店街から元町公園、洋館群、港の見える丘公園、

山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい21へ約8kmの散歩コースです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=54b6d323ac19cda65685e7629f17...

id:ThinkDifferent

osamu_honmaさん

ありがとうございます。

これいいですね。

参考にします。

2007/04/25 23:13:53
id:hiko3karasu No.5

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/04/24 11:10:32

ポイント10pt

中華街から山の手の方を回って、外人墓地、港の見える丘公園、

港の方に出て、マリンタワー、氷川丸、大桟橋埠頭、赤レンガ

を回って、みなとみらい

といったところでしょうか。半日で全部は無理かな?

天気がいいなら港の見える丘公園、大桟橋埠頭がおすすめです。

id:ThinkDifferent

大桟橋埠頭いいらしいですね。

花火のときとかよく見えるって聞いたことが有ります。

サンキュー。

2007/04/25 23:15:59
id:LsAmd No.6

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/24 21:56:18

ポイント40pt

http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/dc/dc-yokohama/yokohamat...

横浜デートの定番スポットを一挙公開。いろんなスポットを組み合わせて1日中楽しんじゃいましょう。

id:ThinkDifferent

お気に入りに登録しておきましたw

ありがとうございました。

2007/04/25 23:15:25
  • id:ThinkDifferent
    皆様、
    おかげさまでずいぶんイメージがつきました。
    今週は楽しくデートできそうです。
    ありがとうございました。