テレビデオにプレステ2をつなげてDVDを見たいのですが、

DVDの再生はできるけど、数秒ごとに画面がゆがんでまともに見ることができません。
テレビデオとプレステ2を使ってまともにDVDを見る方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/24 13:58:13
  • 終了:2007/04/24 14:33:12

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/04/24 14:16:00

ポイント55pt

DVDのコピーガードによるものだと思います。

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm


テレビデオのためコピーガードに反応してしまっていますが、

普通のテレビにつなげば問題なく見れます。


画像安定機があれば一応見れるようになりますが・・・

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm

id:satenahakura

回答ありがとうございます。

参考になりました。

今の環境に画像安定機を使うか、それとも新しいテレビを買い換えるか検討してみます。

ありがとうございました。

2007/04/24 14:31:48

その他の回答(1件)

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/04/24 14:13:13

ポイント15pt

ビデオデッキなどにプレステ2を繋げて経由してます?(テレビデオですがw)

テレビに直接、プレステ2を繋げないと歪む場合があります。

id:satenahakura

ビデオ内蔵型テレビ(テレビデオ)に直接プレステ2をつなげています。

DVDの画面がゆがむので困っています。

2007/04/24 14:22:23
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/04/24 14:16:00ここでベストアンサー

ポイント55pt

DVDのコピーガードによるものだと思います。

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm


テレビデオのためコピーガードに反応してしまっていますが、

普通のテレビにつなげば問題なく見れます。


画像安定機があれば一応見れるようになりますが・・・

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm

id:satenahakura

回答ありがとうございます。

参考になりました。

今の環境に画像安定機を使うか、それとも新しいテレビを買い換えるか検討してみます。

ありがとうございました。

2007/04/24 14:31:48

コメントはまだありません