pukiwiki で文字列をエスケープして、記号などの変換を避ける方法を教えてください。pre じゃ無いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/24 17:18:42
  • 終了:2007/04/26 00:03:29

ベストアンサー

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/24 19:22:22

ポイント100pt

たとえば

[[ページのようなもの]] ''強調''

などをそのまま出力したいということでしょうか?

http://pukiwiki.sourceforge.jp/?cmd=read&page=%E8%B3%AA%E5%9...

この質問にある nop.inc.php を使えばできると思います。

id:staki

うはあ、プラグイン追加ですかあ…。オートリンクに限らず、行頭のハイフンとかその辺も手軽にエスケープ出来たらなあと思ってたんですが。

何か方法があった気がするんですがねえ…気のせいだったかな…。

2007/04/24 19:27:50

その他の回答(1件)

id:hemehemekun No.1

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/24 19:22:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

たとえば

[[ページのようなもの]] ''強調''

などをそのまま出力したいということでしょうか?

http://pukiwiki.sourceforge.jp/?cmd=read&page=%E8%B3%AA%E5%9...

この質問にある nop.inc.php を使えばできると思います。

id:staki

うはあ、プラグイン追加ですかあ…。オートリンクに限らず、行頭のハイフンとかその辺も手軽にエスケープ出来たらなあと思ってたんですが。

何か方法があった気がするんですがねえ…気のせいだったかな…。

2007/04/24 19:27:50
id:hemehemekun No.2

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/04/24 19:53:14

ポイント100pt
[[ほげほげ]]

面倒じゃなければ文字参照を使う手もありますが。

http://pukiwiki.sourceforge.jp/?cmd=read&page=Q%EF%BC%86A%2F...

id:staki

あ、なるほど。その手もありましたね。

2007/04/25 02:27:18

コメントはまだありません