語学の勉強の為、i-podに洋画の音声を入れこんで聞こうと思っています。(勉強用教材の無機質な声を繰り返し聞くのは飽きてきました・・・。)


手持ちのDVDから音声を抜き出して、音声ファイルに変換する方法を教えてください。できれば、手順と使用ソフト(フリーウェアがよいです)の解説が詳しいとありがたいです。

リンク先は必須ですが、回答者さんのコメントいただけるとありがたいです。リンクのみの回答は、個人的にもへこむのでNGとします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/24 22:51:52
  • 終了:2007/04/30 15:05:53

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/24 23:06:33

ポイント50pt

DVD→iso系のFairuseとかを使って映像と音声を合成する前でやめるという方法もありますが、

音声だけを抽出するソフトもあるようなので

Free DVD MP3 Ripper 1.2.268

id:nomad2004

なかなかよさそうです。

これで、チャレンジしてみます。

2007/04/30 15:05:04

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/04/24 23:06:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

DVD→iso系のFairuseとかを使って映像と音声を合成する前でやめるという方法もありますが、

音声だけを抽出するソフトもあるようなので

Free DVD MP3 Ripper 1.2.268

id:nomad2004

なかなかよさそうです。

これで、チャレンジしてみます。

2007/04/30 15:05:04
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/25 22:52:14

ポイント20pt

http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtubeflvaviakj-betas.ht...

こちらのサイトが初心者向けで非常にわかりやすいです。

DVDをファイル変換し、それから音声を抽出する形になります。

id:nomad2004

ありがとうございます。

説明が悪かったかもしれませんが、

動画でなくて音声で結構です。

ヒアリングを鍛えたいので。

2007/04/30 15:04:34

コメントはまだありません