今までSONYのSONIC STAGEに音楽を取り込んでMP3

で聞いていましたが、今度i podを買いました。
今までにSONIC STAGEに入れた曲をiTUNEに移すことが出来ると電気屋さんで聞きましたが、どうやったら出来るのか教えてください。iTUNEはダウンロードしました。あんまりPCに詳しくないので、細かく、判り易く手順を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/25 00:02:58
  • 終了:2007/04/26 23:24:56

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/04/25 08:49:02

ポイント60pt

いや、それ真逆だし。それじゃSonicStageからiTunesじゃなくてiTunesからSonicStageへの取り込みでしょ>nob0726さん。

iTunesの使い方をソニーさんに聞いても答えてくれないっしょー(笑)。

MP3で保存してあれば、iTunesをインストールしたときにハードディスクを全部なめて勝手に取り込んでくれます(結構時間がかかるけど)。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/itunes.h...

ただし、ATRACで保存してあるものは残念ながら移行できません

もしくはiTunesのメニューからFile->フォルダをライブラリに追加

を選んで

C:\Documents and Settings\All Users\SonicStage\Packages

(SonicStageでリッピングしたコンテンツはここにある)

または自分でMP3を貯めているフォルダを選択すればiTunesに取り込まれます。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93140

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301509-ja

id:doramomo

ありがとうございます~!

2007/04/25 10:58:35

その他の回答(2件)

id:nob0726 No.1

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32007/04/25 00:30:02

ポイント12pt

Sonic Stage CPというソフトを使うそうです。

http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

iPod(iTunes)はAACとMP3が主に対応しているのですが、Sonic StageはATRAC形式で取り込みをしています。

以下はHPより抜粋ですが、

ハードディスク上に保存されている以下の形式のファイルをSonicStageに取り込めます。

● AAC形式

● HE-AAC形式

● ATRAC形式(ATRAC3plus/ATRAC3)

● ATRAC Advanced Lossless形式

● WMA形式

● MP3形式

● WAV形式

※ SonicStage/SonicStage CPで作成したファイルのみ再生を保証します。

とあるように、Sonic Stage CPは今現在Sonicstageに入っている楽曲をiTunesで聴くために使用できます。

使い方などは、ダウンロード後にヘルプを参照ください。

画面下の赤い次へ進むというボタンの所からダウンロードページへすすめます。

id:doramomo

チャレンジしてみます~

2007/04/25 00:36:53
id:nob0726 No.2

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32007/04/25 00:35:00

ポイント12pt

補足です。

http://www.sony.jp/support/repair_all.html

こちらで電話でサポートが受けられます。

id:doramomo

ご丁寧にありがとうゴザイマス。助かります。

2007/04/25 00:37:34
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/04/25 08:49:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

いや、それ真逆だし。それじゃSonicStageからiTunesじゃなくてiTunesからSonicStageへの取り込みでしょ>nob0726さん。

iTunesの使い方をソニーさんに聞いても答えてくれないっしょー(笑)。

MP3で保存してあれば、iTunesをインストールしたときにハードディスクを全部なめて勝手に取り込んでくれます(結構時間がかかるけど)。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/itunes.h...

ただし、ATRACで保存してあるものは残念ながら移行できません

もしくはiTunesのメニューからFile->フォルダをライブラリに追加

を選んで

C:\Documents and Settings\All Users\SonicStage\Packages

(SonicStageでリッピングしたコンテンツはここにある)

または自分でMP3を貯めているフォルダを選択すればiTunesに取り込まれます。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93140

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301509-ja

id:doramomo

ありがとうございます~!

2007/04/25 10:58:35

コメントはまだありません