【優良回答者】自薦でお願いします。

我こそは「優良回答者」という方。
自分の得意カテゴリー(複数可)と自分の回答ベスト1を書いてアピールして下さい。
(プロフィールの数字は関係ありません。)

多くのご意見をお聞きしたいので、すでに書かれているスレッドの下に意見や誹謗中傷を書くのはおやめ下さい。

注)この「いわし」はシャレではありません。本当に自分は「優良回答者」であるという方のみお書き下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2007/04/25 07:13:31
  • 終了:2007/05/02 07:15:03

回答(5件)

ただいまのポイント : ポイント5 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
優良回答者でありたいと思ってます SALINGER2007/04/29 00:27:51ポイント1pt
得意分野は多少のプロブラミング経験と、過去の職業遍歴に関することです。 ベスト1といいますか、気に入ってる回答です。 http://q.hatena.ne.jp/1177338699 「姉さん、事件です!! 」という意味不明の質問に「サミットが開 ...
Google検索でできるところまで sibazyun2007/04/28 20:36:57ポイント1pt
優良かどうかはわかりませんが、自分としては、「はてな」の趣旨、つまり検索代行をできる限りやって、これ以上は出てこないと思うところに至った。。。が、結局出題者の求めているところには到達できなかったもの、 ...
自薦より garyo2007/04/26 03:48:11ポイント1pt
他薦がいいのでは。 自分では良回答者たるべくがんばってるつもりですが、 それを評価できるのはあくまでも質問者の方では。
優良というのは過ちが決してないという意味ではないと信じて なぽりん2007/04/25 15:56:22ポイント1pt
得意分野;人生相談、理系(科学、化学)、生活、経済、法律(知財権)、資格、論理学、健康知識(代替医療)、ネットの話題、お説教くさい回答など ベスト1は時と場合によって違います(理想をいうなら、 俺さ ...
私が書くのもどうかと思いますが Reiaru2007/04/25 11:01:39ポイント1pt
私の場合は優良な回答者というのとは少々異なるかもしれません。 まず第一、履歴を見て頂ければ分かりますように、絶対的な回答回数が少ないからです。 また、得意なカテゴリーと言われましても、それがはてなの回 ...
  • id:NAPORIN
    Reiauさんのおっしゃるとおり、回答の質は質問者が、競合回答などを見ながら決めるものなので、ベスト回答の判定は場合によって違います。

    http://q.hatena.ne.jp/NAPORIN/answerlist?word=%E6%A8%B9%E8%84%82 ある狭~い範囲では、われながらいい被ポイント付与率をたたき出してます(塩ビと環境汚染になると説得力がなくてダメなんだけど)こうなるとどれも質問者にとってはベストであると信じられますが、質問者以外の人にとっては、かなりつまんない回答でしょう。
    http://q.hatena.ne.jp/NAPORIN/answerlist?word=%E7%89%B9%E8%A8%B1 広い分野なので競合者がたくさんいてそれほどではありませんが、回答者的にはベストと思います。

    ただ、慣れたので、「だれにどう受ける」回答を書くかのをケースごとにコントロールは一応しているつもりです。
  • id:Yoshiya
    NAPORIN様 Reiau様 回答ありがとうございます。

    NAPORIN様が書いておられますが、あくまでも優良回答者がミスのない回答をする人ではなく、質問者の為に真剣に回答している人だと私は思っています。

    そういう熱い思いをお持ちの方の回答をお待ちしております。
  • id:SumireS
    こちらのQ(いわし)に参加させて頂きたいと思いましたが、
    自分では、自分の回答ベスト1と思われるものがない為、質問された方の条件を満たしておりません。
    大変ご迷惑かと存じますがコメント欄より参加させてください。


    人力検索のQへの回答提出する際、かなり慎重になります。(ゆえに回答数が異常に少ない)
    質問者の方の意図に自分の答えが100%ではなく200%以上の内容があるかどうか
    自問自答した後に回答を寄せることにしています。

    特に注意する点は、他の方でも回答できることではなく、
    自分にしか回答できない内容であるかどうかを自分で吟味します。

    他の方が回答できることであれば、その方々に回答をお任せしたほうが
    自分より優良な内容を寄せることが可能と思うからです。

    質問された方がポイントを使って開かれるシステムなので、
    回答を開いた時に開いてみてよかったと思える内容にしたいと思っています。

    自分には何のとり得も技術もありませんので、
    自信を持って回答を寄せることが可能な質問というのはこれまでの経験に基づいた内容が主です。

    ○国外在住体験2箇所による現地情報・生活情報・教育情報・その他
    ○内外旅行で得た様々な情報(リゾート・温泉旅館・CityHotel)
    ○自分の人生や生活の中で得た事
    ○自分のしてきた仕事を通して得た事(業務上の機密事項以外)
    ○自分の趣味を通して得た事(読書・スポーツ・習い事)
    ○趣味で作成しているWebSite作業から得た知識と経験

    人力検索 いわし回答一覧
    http://q.hatena.ne.jp/SumireS/answerlist?page=1&type=iwashi

    人力検索 回答一覧
    http://q.hatena.ne.jp/SumireS/answerlist?page=1&type=jinriki


    はてな人力検索の質問を通して多くのユーザーの皆さんに多岐にわたり助けてもらっております事を
    常々心より感謝しており、その気持を回答者側の立場の際にお返ししたいと思い、
    誠実かつ真摯に回答を書いて参りました。今後も同様です。

    回答数が少ないという事だけで、その回答者を判断することは避けて頂ければ幸甚に存じます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません