【優良回答者】自薦でお願いします。

我こそは「優良回答者」という方。
自分の得意カテゴリー(複数可)と自分の回答ベスト1を書いてアピールして下さい。
(プロフィールの数字は関係ありません。)

多くのご意見をお聞きしたいので、すでに書かれているスレッドの下に意見や誹謗中傷を書くのはおやめ下さい。

注)この「いわし」はシャレではありません。本当に自分は「優良回答者」であるという方のみお書き下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/02 07:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

ただいまのポイント : ポイント5 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
 

優良回答者でありたいと思ってます SALINGER2007/04/29 00:27:51

得意分野は多少のプロブラミング経験と、過去の職業遍歴に関することです。


ベスト1といいますか、気に入ってる回答です。

http://q.hatena.ne.jp/1177338699

「姉さん、事件です!! 」という意味不明の質問に「サミットが開かれます」と答えました。

2番目という早さで、「姉さん、事件です!!」→ドラマホテル→主人公のモデルの人→ウィンザーホテル洞爺→サミット

と結びつけた俺スゲーと思ったw


良回答というか、質問の内容に感激して応援したい気持ちで回答しました。

http://q.hatena.ne.jp/1177690842

Google検索でできるところまで sibazyun2007/04/28 20:36:57

優良かどうかはわかりませんが、自分としては、「はてな」の趣旨、つまり検索代行をできる限りやって、これ以上は出てこないと思うところに至った。。。が、結局出題者の求めているところには到達できなかったもの、として次をあげておきます。

自薦より garyo2007/04/26 03:48:11

他薦がいいのでは。

自分では良回答者たるべくがんばってるつもりですが、

それを評価できるのはあくまでも質問者の方では。

優良というのは過ちが決してないという意味ではないと信じて なぽりん2007/04/25 15:56:22

得意分野;人生相談、理系(科学、化学)、生活、経済、法律(知財権)、資格、論理学、健康知識(代替医療)、ネットの話題、お説教くさい回答など


ベスト1は時と場合によって違います(理想をいうなら、

俺さまはどの回答にもその時点のベストをつくしてるぜ!)

ですが、質問者からの感謝などでは現時点で思いつくのは

http://q.hatena.ne.jp/1161869842#a626147

とかでしょうか。


ただ、今は活動がそれほど活発でなくてすみません。

さ、私が書いたからにはTさんやdさんやkさんやmさんも書いてくれますよねえ?うふふ~

私が書くのもどうかと思いますが Reiaru2007/04/25 11:01:39

私の場合は優良な回答者というのとは少々異なるかもしれません。

まず第一、履歴を見て頂ければ分かりますように、絶対的な回答回数が少ないからです。

また、得意なカテゴリーと言われましても、それがはてなの回答履歴に表れてはおりません。

(C++、Visual Basic、VBS、Perl、JavaScript 等も長年扱ってきてはいるのですが)


> MIDI関係の質問です。リアルタイムユニバーサルシステムエクスクルーシブらしき

http://q.hatena.ne.jp/1074041413

これなどは当時 いるか があれば付けて頂けていたのではないかなと思っております。


回答する際には必ず先に未オープンの回答者がいない場合にのみ行います(意見募集系、手違いは除きます)。

その際にはきちんと調べた上、アプリケーションならば実際に現行の最新版インストールしての動作チェック等も行います。

それがソースコードならば動作する事は勿論、可能な限り分かり易くソースを整理しなおしたりもします。

そんな事をやっていますから、この早い者勝ちみたいなシステムではどうしても回答できなくなるのです。

今までに何十件、そうして回答を書いてはクリップボード履歴に放り込み、翌日には捨てるという事を繰り返してきたでしょうか。


私はポイントというのは本心からどうでも良いと思っています。

たかが数十円の円の為に 30 分も 1 時間も掛けて回答をしてはいられません。

完全な暇つぶしと言いますか、言葉を良くすれば親切心から回答しています。

必要があればポイント送信で回答に対する補足も行います。


現在のはてなと言いますのはやはり早い方がどうしても有利なのですよね。

故に、完全には間違ってはいなくても微妙な回答も数多く見かけます。

人様が回答しているのにおっかぶさる様な形では回答したくないですし、

かと言って全部オープンされて質問が付かなくなってから回答しても仕方がありません。


> 英語のwikipediaでその辞書ページで使ってある記号で同じように打てない記号があるのですがどうしたらいいですか?

http://q.hatena.ne.jp/1177183273

最近あったこの質問ですが、この質問者の方は明らかに私の履歴ともう一方の履歴を見比べ、

後から回答したその方の回答だけをオープンしています。しかしこれはある意味可哀想だと思います。

最初からその手の安直な回答をする方がいる事は予測していましたが…。

実はその方法では質問の件はまず無理でして、私が提示している方法がより適切な筈です。


個人的には、詳細を後腐れ無くいくらでも回答できる質問掲示板の方が向いていると思っております。

別にそこまで回答したい訳ではありませんが、そろそろ退会しようかなとも考え始めています。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません