【音の高さを変えるには?】車の中でお気に入りの曲を歌うのが、ストレス解消法なのですが、どうしてもその歌手の声域と、当方のそれが一致しません。

 カラオケのように、その曲の音の高さを、半音単位で全部変える方法はあるのでしょうか。

 そういうことができるソフトウェア、またはMP3プレーヤー(但し、ヘッドホン出力以外の出力方法があるもの)を教えてください。というのは、車内で利用するMP3は、諸般の事情でカセットテープ型と決めているからです。
 
 なお、当方、パソコン、及び音楽ソフトに詳しくありませんので、できるだけ簡単な操作のものをお願いします。

 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/25 10:27:55
  • 終了:2007/05/01 11:54:17

ベストアンサー

id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/04/25 20:38:01

id:tadatarai

ありがとうございます!!

とりあえず、パソコン上で変換して保存するところまですることができました。

あとは、これをMP3プレーヤに入れ直して、明日、歌ってみることにします!!

2007/04/25 23:26:55

その他の回答(1件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/25 10:47:45

id:tadatarai

ありがとうございます。

 いろいろ検索してみましたが、いまのところXPに対応していなさそうですね(もちろん、当方がそのように記載していませんでしたが)。おまけに、別のソフト(VB5.0ランタイム)も必要そうですし…。最新版を載せるという作者のホームページも現在はないようです。残念。

2007/04/25 11:46:11
id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/04/25 20:38:01ここでベストアンサー

id:tadatarai

ありがとうございます!!

とりあえず、パソコン上で変換して保存するところまですることができました。

あとは、これをMP3プレーヤに入れ直して、明日、歌ってみることにします!!

2007/04/25 23:26:55