高校の部活帰りにコンビニ以外でどこで買い食いしていましたか??教えてください!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/02 17:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント13pt

田舎でコンビニが帰り道になかったので自動販売機。

http://www.jvma.or.jp/

id:KazyN No.2

回答回数352ベストアンサー獲得回数32

ポイント13pt

私の高校時代、まだコンビにはほとんどありませんでした。

変わりに高校の裏門前に、パン屋というか駄菓子屋というか、おばちゃんがやってる店があって、そこでジュースなどを良く買ってましたね。

あとはちょっと歩いて駅前まで行ってスーパーとか。

あ、そうそう、忘れちゃならないたこ焼き屋台おにお好み焼き。

id:tachibana26 No.3

回答回数277ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

サーティワン、スタバ、モス。

友達と行って、違うもの頼んで分けたり、多いものを頼んでワリカンしたり。

id:a_kan No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

スーパー、ドラッグストアで買っていました

ちなみにポイント2倍デーのみ利用してました。

id:odorukuma No.5

回答回数87ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

学校のすぐ近くにスーパーがあったので、そこで買って電車の中や部室で食べてました。

食べ物よりも飲み物が多かった気がします。

部活の後、スポーツドリンク1Lは飲んでました。

id:tadatarai No.6

回答回数606ベストアンサー獲得回数37

ポイント13pt

◆ジューススタンド

 にんじんとか、豆腐とか変わったものをジュースにしていました。


◆駅構内にあった、和菓子屋の店頭販売

 みたらしだんごとか、今川焼きとか、その場で焼いてくれたのを食べていました。

 実は、高校から自宅までの途中の駅だったので、わざわざ電車を降りて、買って、次の電車がくるまでによく食べていました。

id:sikisa No.7

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

現役高校生です。

コンビニよりも、帰り道の途中にあるスーパーに行く回数の方が多いです。

コンビニより大きいから飲み物も食べ物も種類がたくさんあるし、なにより安い!

特売とかので結構おいしそうなのあるので、みつけて買ってしまいます。

id:studioes No.8

回答回数523ベストアンサー獲得回数61

ポイント13pt

 肉屋。

 学校の近くにある商店街に、1個10円のコロッケやってるお肉屋さんがあって、夕方には学生が行列作ってます(今でも)

id:LsAmd No.9

回答回数362ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

マックのハンバーガーですね!http://q.hatena.ne.jp/1177489299

id:nonomy No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

学校のすぐ近くに個人商店があったので、それが多かったと。

後は駅前まで移動してマックとかですね。

id:oVo No.11

回答回数46ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

駄菓子屋です。

コンビニよりも、学校に近くて値段が安いし、もんじゃ焼きや焼きそばが100円程度の子供価格で食べれたからです。

もんじゃ焼きなんかを食べるときは冷えた麦茶がお冷代わりに出てきたので入りびたりでした。

id:coffeelatte No.12

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

あまり買い食いするお金がなかったので、ジュースだけが主体。

ジュースは、学校出たところすぐにあった自販機(70円くらいの安い紙パックのジュースがあった)もしくは駅の構内にあった自販機で買うことが多かったかな。

どーしても、食べたいときは、少し寄り道してスーパーの中にあるフードコートでラーメンやカレーなどを。田舎だったので、そんなに選択肢がなかったんです。

id:peachsound No.13

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント12pt

パン屋・ダイエーの88均(懐かしい・・)ですねぇ。。

田舎なのでお店がほとんど無かったです><

id:katsuma_i No.14

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

去年まで高校生でした。

基本的にはスーパーのマックでしたよ。ほぼ毎日行ってました。

飲み物は水か、安いのでスーパーで買って来たジュースなどでした。

あとはチラシのクーポンをみつけてきたり、もしくはキャンペーンで安かったりすると、ケンタッキーフライドチキンに行く事もありましたねえ。(このときはたいてい男のみ)

練習がキツくてお腹すいた時は、スーパーのスガキヤか、ちょっと遠くまでわざわざ自転車こいでびっくりラーメン(1杯180円)に行って、替え玉3、4回してました。

id:tatami_3jo No.15

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

まくどなるど

id:tatami_3jo No.16

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

けんたっきー

id:you-pon No.17

回答回数1004ベストアンサー獲得回数23

ポイント12pt

マクドナルドとかケンタッキーとか

id:daikanmama No.18

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント12pt

通学路にあるパン屋さんで、毎日のように菓子パンを買って食べていました。

冬になると、その店で温かい肉まんを食べるのが楽しみでした。

今のようにコンビニやファーストフードのお店があちこちにある時代ではなかったので、そのパン屋さんは下校時いつも高校生の群れで一杯になっていました。

id:cocoa24 No.19

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

ファーストキッチンでよくお茶してました。

あとは自販機でジュースを買って、

飲みながらずーっと話す、とか。

おこづかいが多くなかったので、

どちらかというと自販機での方が

多かったですけどね。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 see0011 46 43 0 2007-04-25 22:18:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません