1177497928 Win Vista上でFireFox(2.0.0.3)を使用しています

ある日突然、画像の上で右クリックし「名前を付けて画像を保存」を押して表示されるダイアログに、名前を入力する欄が出なくなりました。
ウィンドウの大きさを変えたり、右クリックで表示メニューを見たりいろいろさわってみましたが元に戻せません
どなたかヒントをいただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/04/25 19:45:30
  • 終了:2007/04/27 18:15:49

ベストアンサー

id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/04/25 21:54:53

ポイント40pt

IE7でも同じ状態だとFireFoxだけの問題でないかも

こちらも無理かもしれませんがFireFox(セーフモード)でもだめでしょうか?

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=20127&rev=&a...

より

スタート>すべてのプログラム>Mozilla FireFox>Mozilla FireFox(セーフモード)

[セーフモードを続ける]をクリックします。

これで問題なければ一度FireFoxを閉じて

再度FireFox(セーフモード)を起動して

■すべてのユーザ設定をリセットする等にチェックして

[変更を実行して再起動]をクリックします。

id:tagkaz

お、なんとかなりました

ありがとうございました

2007/04/27 18:14:18

その他の回答(2件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/04/25 21:09:12

ポイント10pt

画像を保存の画面の左下にある「フォルダの非表示」をクリックすると元に戻ります。

id:tagkaz

いえ、戻らないのです

2007/04/25 22:11:18
id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/04/25 21:54:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

IE7でも同じ状態だとFireFoxだけの問題でないかも

こちらも無理かもしれませんがFireFox(セーフモード)でもだめでしょうか?

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=20127&rev=&a...

より

スタート>すべてのプログラム>Mozilla FireFox>Mozilla FireFox(セーフモード)

[セーフモードを続ける]をクリックします。

これで問題なければ一度FireFoxを閉じて

再度FireFox(セーフモード)を起動して

■すべてのユーザ設定をリセットする等にチェックして

[変更を実行して再起動]をクリックします。

id:tagkaz

お、なんとかなりました

ありがとうございました

2007/04/27 18:14:18
id:ku- No.3

ku-回答回数23ベストアンサー獲得回数02007/04/26 21:34:19

ポイント30pt

Menu Editorという拡張機能をインストールすると、

コンテキストメニューなどの表示・非表示を設定できます。

http://menueditor.mozdev.org/

インストール後、

・メニューの「ツール」->「拡張機能」

・Menu Editorを選択して「設定」ボタンをクリック

コレで元に戻せないでしょうか?

id:tagkaz

便利そうですね。あとでためしてみます

ありがとうございました

2007/04/27 18:15:07

コメントはまだありません