高額品(ブランド品、貴金属、高級時計など一品で5万円以上するもの)の売却についてお聞きしたいとおもいます。


こういった高額品を売ったことがあるかたは、どこで(コメ兵、大黒屋、友人)何を(ヴィトンのバッグ、ローレックス)売ったか教えてください。
高額品をお持ちで、売ったことがない方は、なぜ売らないのかを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/25 20:17:32
  • 終了:2007/04/30 14:19:52

ベストアンサー

id:keichiro No.6

keichiro回答回数80ベストアンサー獲得回数22007/04/26 09:52:59

ポイント20pt

ほとんどがオークションで売ります。

いろいろ売ったので何がいくらで売れたと個別の記憶はあまりありませんが、ヴィトンのグラフィティのスピーディーが9万円で買って半年後に13万円で売れたことがあります(一度も使わなかったけど)。

ヴィトンですとホントにボロボロの財布でも売れると思いますよ。500円かもしれませんが・・。

id:poti1624

9万円で買って13万円!

儲かってますね・・・。

ありがとうございます。

2007/04/26 10:25:03

その他の回答(7件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/25 20:20:31

ポイント18pt

だいたいヤフオクで売っています。

ブランド品はオークションだと信用度の問題であまり高くならないことがありますが、それでも質屋に持って行くよりは圧倒的に高い値段で売ることが出来ます。

今まで売ったのはグランドセイコーの時計とか、ティファニーのネックレスなどです。

id:poti1624

なるほど。

ネットオークションでもそれなりの値段になるんですね。

買う人がいることにちょっとびっくりしました。

ありがとうございました。

2007/04/26 00:05:09
id:unison_com No.2

unison_com回答回数170ベストアンサー獲得回数22007/04/25 20:28:33

ポイント18pt

ブランド品は品質の良いものが多く、流行のとらわれない定番商品を購入すればかえって長く使えるので、結局は安上がり。従って、ボロボロになるまで使用しますので、売り物にはなりません。

id:poti1624

そうですね。

高い分ちゃんとしたつくりになっていますよね。

そういう方がいる一方、おしゃれということで、買ったり売ったりする方がいるのかなと思っています。

2007/04/26 00:08:05
id:see0011 No.3

see0011回答回数46ベストアンサー獲得回数02007/04/25 22:13:28

ポイント18pt

ヴィトンのバッグをヤフオクで売ったら、

定価の80%くらいの値がつきました。

3年自宅保管で、ほとんど使用していない状態

だったからだと思います。

id:poti1624

80%!すごいですね。

前の方にも回答しましたが、個人出品でもそんな価格で買う人がいるんですね。

驚きです。

ありがとうございます。

2007/04/26 00:09:44
id:LsAmd No.4

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/25 23:02:02

ポイント10pt

こういった高額品を売ったことがあるかたは、どこで(コメ兵、大黒屋、友人)何を(ヴィトンのバッグ、ローレックス)売ったか教えてください。

ヴィトンのスピーディを地元のリサイクルショップで売りました

id:poti1624

リサイクルショップ多いですよね。

ありがとうございます。

2007/04/26 00:13:22
id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/04/26 01:36:50

ポイント18pt

モバイルオークションのサイトで売りました。

売ったものは、アクセサリーです。買ったにも関わらず結局あまり使わなかったので、一時は大黒屋などの質屋に売ろうとも思ったのですが、たいした値段を付けてくれないだろうなと思ってオークションにしたところかなりの高額で落札されました。

id:poti1624

オークション意外に使えるんですねー。

ふむふむ。

ありがとうございます。

2007/04/26 10:11:05
id:keichiro No.6

keichiro回答回数80ベストアンサー獲得回数22007/04/26 09:52:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

ほとんどがオークションで売ります。

いろいろ売ったので何がいくらで売れたと個別の記憶はあまりありませんが、ヴィトンのグラフィティのスピーディーが9万円で買って半年後に13万円で売れたことがあります(一度も使わなかったけど)。

ヴィトンですとホントにボロボロの財布でも売れると思いますよ。500円かもしれませんが・・。

id:poti1624

9万円で買って13万円!

儲かってますね・・・。

ありがとうございます。

2007/04/26 10:25:03
id:choco-latte No.7

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22007/04/26 15:55:57

ポイント18pt

今すぐお金が欲しい場合は質屋に持っていきます。

一つの店ですぐ決めないで2~3軒いって一番高く買ってくれるところにしますが、たいてい「えぇ?これだけ?」って値段になってしまいますよね。

その時はグッチのバッグを売りました。

その他は、オークションで売ります。

でもオークションの場合は最初にどこに汚れがある、傷があると

事細かに言わないとあとでクレームがくる場合もあるので、

それに気をつけるようにしてます。

id:poti1624

質屋とかブランドリサイクルのお店はあんまり高くならないみたいですね。

2007/04/26 16:27:21

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jhkgfrtk832 15 13 0 2007-04-29 19:04:48

コメントはまだありません