PHPを実行した後、指定のURLに移動させるにはどうしたらいいのですか?


例えば、あるページにあるformからアンケートに
答えて、phpでデータを送り、その後、ユーザーは
別のページに移動する・・・というような感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/26 21:27:39
  • 終了:2007/04/26 21:39:50

ベストアンサー

id:wnagata No.1

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/04/26 21:34:32

ポイント35pt

簡単なのは、header関数を使用する方法です。

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/php/redirect.php

JavaScriptやMETAタグを使用する方法は、以下のURLで書かれています。

http://www.zend.com/tips/tips.php?id=246&single=1

サブミットされたデータを処理してから、上記のコードを書いておけばよいでしょう。

id:sun-chan

header関数でできました。

ありがとうございました。

2007/04/26 21:38:37

その他の回答(1件)

id:wnagata No.1

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/04/26 21:34:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

簡単なのは、header関数を使用する方法です。

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/php/redirect.php

JavaScriptやMETAタグを使用する方法は、以下のURLで書かれています。

http://www.zend.com/tips/tips.php?id=246&single=1

サブミットされたデータを処理してから、上記のコードを書いておけばよいでしょう。

id:sun-chan

header関数でできました。

ありがとうございました。

2007/04/26 21:38:37
id:GEN111 No.2

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/04/26 21:36:42

ポイント35pt
header('Location: http://example.com/posted.html') ;

このような感じで送り先の php から Location ヘッダを出力してください。

id:sun-chan

ありがとうございます。

できました!

2007/04/26 21:38:39

コメントはまだありません