70年ごろのロックです。グランドファンクのハードブレイカーが聞きたいと思いました。でも、どのCDを買ったら良いのかわかりません。30年前にいつもラジオから流れていた、???でのライブ録音はどのCDに入っているのでしょうか。わけがわからん質問ですみません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/26 21:44:17
  • 終了:2007/05/03 21:02:13

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/04/26 22:42:37

ポイント40pt

『ライヴ・アルバム』

>ハード・ロック史上最高のライヴ・アルバムとして名高い、

70年11月発表の傑作を1枚にまとめたお買い得リイシュー盤。

数々の伝説を生んだ初期GFRのステージが詰め込まれている。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp67004/

その他の回答(4件)

id:Ume3 No.1

Ume3回答回数49ベストアンサー獲得回数52007/04/26 21:50:56

ポイント20pt

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Grand Funk Railroad
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2006-06-08
  • メディア: CD

昨年DVD映像付きでリリースされたベスト盤です。

id:adati1

ありがとうございました。

2007/04/26 22:21:51
id:amiga No.2

amiga回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/04/26 21:55:20

ポイント30pt

「CAUGHT IN THE ACT」ですね。

http://www.amazon.co.jp/Caught-Act-Grand-Funk-Railroad/dp/B00008...

質問とは関係ありませんが、このアルバムに収録されている「Black Licorice」がとてもカッコいいです。

id:adati1

今、試聴しましたら、たしかにライブ版でした。

2007/04/26 22:21:54
id:ishiyosh No.3

ishiyosh回答回数201ベストアンサー獲得回数12007/04/26 22:10:20

ポイント30pt

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp53878

このアルバムにはハートブレーカーが2take(編集)入っています。昔買ったレコードはシングルは短縮版でギターソロのあとのアルペジオが省略されていました。これは2つ入っているので完全版と省略版と両方入っていると思います。私は高校のときバンドを組んでこの曲をやりましたので非常に懐かしいです。

id:adati1

長いギターのソロ、リフレインが頭に残っています。しかし、前の方のと、どちらを買ったら良いのか???です。

2007/04/26 22:21:56
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/04/26 22:42:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

『ライヴ・アルバム』

>ハード・ロック史上最高のライヴ・アルバムとして名高い、

70年11月発表の傑作を1枚にまとめたお買い得リイシュー盤。

数々の伝説を生んだ初期GFRのステージが詰め込まれている。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tocp67004/

id:tekutekuteku No.5

tekutekuteku回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/04/26 23:54:11

ポイント40pt

ライヴ・アルバム

ライヴ・アルバム

  • アーティスト: グランド・ファンク・レイルロード
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002-09-26
  • メディア: CD

30年前ならこのライブアルバムが一番有名です

ハードブレイカーは7分11秒です

コメントはまだありません