児童虐待で1年間に死亡する児童の統計を知りたいです。日本の統計もはいっているのをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/27 23:15:33
  • 終了:2007/04/28 23:52:03

ベストアンサー

id:mei-za-yu No.2

mei-za-yu回答回数84ベストアンサー獲得回数52007/04/28 20:27:52

ポイント60pt

ここの16ページに載っています

http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen34/20070215.pdf

id:isogaya

児童虐待についてなんですけど

2007/04/28 20:37:47

その他の回答(1件)

id:digipino No.1

digipino回答回数61ベストアンサー獲得回数12007/04/28 08:07:25

ポイント10pt

http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1114-3.html

平成12年度 児童相談所における児童虐待相談処理件数報告(平成13年11月14日)

厚生労働省雇用均等・児童家庭局 総務課

http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1111/h1117-1_18.html

平成10年度 児童相談所における児童虐待相談の処理状況報告

id:isogaya

死亡者数です。児童相談所に行かない例もふくみます。

2007/04/28 20:37:45
id:mei-za-yu No.2

mei-za-yu回答回数84ベストアンサー獲得回数52007/04/28 20:27:52ここでベストアンサー

ポイント60pt

ここの16ページに載っています

http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen34/20070215.pdf

id:isogaya

児童虐待についてなんですけど

2007/04/28 20:37:47
  • id:mei-za-yu
    >児童虐待についてなんですけど

    解かっていますよ。
    だから「16ページに載っています」と
    書いています。ここのページは児童虐待について載っています。
    表6には死亡児童数の推移も載っています。
  • id:isogaya
    おっと、すみません。ページ間違えていました。