ソーシャルブックマークのビジネスモデルについて


ソーシャルブックマークのビジネスモデルについて、調べています。

(1)デリシャス、buzzurl等が利益出ているのか、わかりますでしょうか。
(2)広告モデル、API公開モデル、以外に何か他のビジネスモデルはあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/28 02:29:08
  • 終了:2007/05/05 02:30:04

回答(2件)

id:felix33 No.1

felix33回答回数343ベストアンサー獲得回数22007/04/29 19:42:37

ポイント35pt

(1)ああいうサービスは2年を目標に黒字にもっていくので、1年以内では赤字でふつうです。

id:youknowme

了解しました。

ありがとうございます。

2007/04/30 15:46:01
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/30 16:02:16

ポイント35pt

デリシャスは利益出てるでしょうね。

アメリカヤフーが買収したぐらいですから、利益が出ていないとは考えられません。

id:youknowme

そうですね。そういう見方もあると思います。ありがとうございます。

ただ、気になるのは、yahoo.comのポータル、

及びyahooのサービスラインンラップ

http://docs.yahoo.com/docs/family/more/

には、flickrはあるのに、del.icio.usは

ないことなんです。

ただ単に利益追求だけで、合併、とは

思えないので、

yahooに組み込むことでシナジーを追求

するのかと思いきや、そうでもない。

なんだか、よくわからない感じです。

2007/04/30 23:31:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません