1177731023 昔ながらの日本家屋の写真を捜しています。

『サザエさんの家』みたいな。

必要なのは
「縁側(庭と通じているのが望ましい)」
「勝手口(庭に入る)」
「お隣さんと話せる位の塀」
「庭(広くなくっても縁側と面していれば可)」
「縁側の部屋」

です。沢山の写真をお待ちしています。
(望みの写真が多いほどポイントアップします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/28 12:30:24
  • 終了:2007/04/29 09:21:49

ベストアンサー

id:noguj No.3

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/04/28 15:13:02

id:kinoduka

わあ!丁寧に抜粋してくださってありがとうございます。

こういう形で回答してくださるととても嬉しいです。

そして家の感じもイメージどおりです。

2007/04/28 21:55:54

その他の回答(6件)

id:stabilizer No.1

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/04/28 13:58:38

ポイント20pt

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keywo...

意味が違ったらご免なさい。

なお、お仕事で必要ということでしたら、上記サイトに問い合わせして

口頭で希望を伝えると、人力でも検索してくれます。ただし商売ですからお金かかりますが。

id:kinoduka

昔に立てられた由緒ある蔵や家屋ではなくもちょっと庶民的な家屋を捜しています。

(家屋と書くからいけなかった。すいません屋敷と言うか家ですね)

でもいくつか気になる写真もありました!ありがとうございます。

仕事ではないです。

2007/04/28 14:12:22
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/28 14:44:56

ポイント20pt

「縁側」の写真でしたら、こちらはいかがでしょうか。有料のものがほとんどですが・・・。

http://www.photolibrary.jp/search/?p=%B1%EF%C2%A6+&x=26&...

id:kinoduka

ありがとうございます!

縁側は結構検索できるんですよね…。庭の写真も欲しいので縁側検索すると、寺の縁側が一杯出てきてしまうんですよね。

田舎のおうちみたいな縁側、庭写真をお待ちしています。

2007/04/28 14:49:13
id:sarumonkey No.4

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/04/28 16:29:38

ポイント20pt

http://www.kasumigaura.net/usr/kikuchi/oyogerukasumigaura/page/A...

ここにいくつか、スナップを載せている人がいます。


http://www.yukinobousha.jp/brewery/scene.htm

ちょっと古そうですが、縁側と庭の写真

おまけ

サザエさんの家などを図面にしている人もいます

http://www.rnac.ne.jp/~harukaze/1054_share_image/arche_image/saz...

id:kinoduka

図面すごいです。ありがとうございます!

縁側と客間がきちんと隣り合わせになっている、日本の家のいいモデルですね~。

2007/04/28 21:58:47
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642007/04/28 16:33:13

ポイント15pt

http://i-otter.hp.infoseek.co.jp/sozai.html

こちらの

次太夫堀公園01

次太夫堀公園03

駒場公園02

はどうでしょう

『民家の縁側』でそれらしいのが・・・

id:kinoduka

ありがとうございます。

駒場公園02をみて、縁側の廊下が畳というのをはじめて見た気がします。

2007/04/28 22:02:12
id:LsAmd No.6

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/28 17:28:49

id:kinoduka

ありがとうございます。

2007/04/28 22:02:51

コメントはまだありません