貴方が日常で使用している「こだわりの一品」を教えてください。


品名、価格、理由をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/28 13:36:54
  • 終了:2007/05/01 14:00:13

ベストアンサー

id:I11 No.20

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552007/04/30 08:54:50

ポイント12pt

私のこだわりの一品は「バニラフレーバー」です。

 

バニラエキストラクト40  プロ用製菓材料

720ml 価格 \14.175

http://www.narizuka.co.jp/extract40/index.html

 

市販されているバニラエッセンス・オイルは化学的に合成された香料を混合して製造されていますが、私が使っているフレーバーは天然原料100%の“エキストラクト”です。

香りはもちろん最高。品質は市販のフレーバーとは比較になりません。

これを買ってからは、洋菓子はほとんど自分で作るようになりました。使用量にもよりますが、一般家庭なら1本で1.5~2年はもちます。

エクレアやプリン、ケーキなどの菓子づくりに使うほか、ジャージー牛の牛乳に砂糖とバニラフレーバーを入れたホットミルクやアイスミルクを楽しんだりしています。1滴でかなり贅沢な気分にひたれます。

id:toomuchappy

まさにBeforeAfterの魔法の一滴ですね。

味ばかりではなく、その後の購入者の行動までもを変えてしまう一滴とは。

サイトの宣伝文も自信に満ちあふれていますね。素晴らしい。

ありがとうございました。

2007/04/30 09:35:18

その他の回答(22件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/04/28 14:00:50

ポイント13pt

(お徳用ボックス) ヴァットヴィレール 1500ml×12本入り

(お徳用ボックス) ヴァットヴィレール 1500ml×12本入り

  • 出版社/メーカー: サッポロ飲料
  • メディア: 食品&飲料

一人暮らしをしていて、ミネラル不足で体調を壊した事があり、

それ以来これを飲んでいます。

<理由>硬水でミネラルたっぷり、でも硬水にありがちな飲みにくさは無い。

id:toomuchappy

水道水を飲まなくなってから数年。僕もミネラルウォータ飲んでます。

何かで向こうのミネラルウォータはヒ素が微量に入っていて長い間飲み続けると体に良くないと聞いたことがありますが、本当のところはどうなのでしょう。愛飲家にはちょっと気になるところです。ありがとうございました。

2007/04/28 15:46:57
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/28 14:03:27

ポイント13pt

品名:ベロアジャケット

価格:約1万円


細身に合うジャケットをようやく見つけて今冬は大活躍してました。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:toomuchappy

お恥ずかしいのですが、「ベロアジャケット」という言葉を初めて知りました。

ベルベットとかコーデュロイとかの光沢のある素材で作られたジャケットですよね。

自分に似合うジャケットは格別ですね。

ありがとうございました。

2007/04/28 15:34:08
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/04/28 14:24:54

ポイント13pt

コーヒーカップは、ファイヤーキングのジェダイDハンドルマグを愛用しています。

アメリカの家庭で1950年代頃、大量に使用されていた食器で、今もコレクターが多数いらっしゃいます。

ネットショップでは1個5,000円前後で売られていますが、オークションで2個で5,500円くらいで入手しました。

翡翠のようなきれいな色にコーヒーが透けて見える感じが気に入っています。

http://www.rakuten.co.jp/pdr/741895/741903/

http://www.dealer-ship.com/goods/jadeite/fj828.htm

id:toomuchappy

「翡翠のようなきれいな色にコーヒーが透けて見える」という描写に、想像力をかき立てられます。

かわいい、やさしい感じがいいですね。

ありがとうございました。

2007/05/01 08:25:08
id:menbo_a No.4

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/04/28 16:00:33

ポイント13pt

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/ag_nose/index...

イージーノーズ

鼻詰まりの薬です。

1,659円の15mlサイズを使ってます。

個人差はあるかと思われますが、私の場合は数分で良くなります。

id:toomuchappy

おォ、これいいですね。

人前でどうしても鼻水とめたいときありますもんね。コンタックだと眠くなりますし。

ありがとうございました。

2007/04/28 16:10:27
id:manolescaut No.5

manolescaut回答回数59ベストアンサー獲得回数02007/04/28 16:11:24

ポイント12pt

イオン歯ブラシ「PMハブラシ」

http://www.idm-ne.com/aitem/pm_haburasi/

普通の歯ブラシより効果があると自分では思って使っています

id:toomuchappy

歯磨き粉は必要ないのですね。

水だけで、さわやかツルツルになる歯ブラシですね。

ありがとうございました。

2007/04/28 16:23:24
id:to-ching No.6

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42007/04/28 16:44:44

ポイント12pt

 http://www.leather-house.net/itiran/portable-case-itiran.htm

 この様な革の携帯ケースです。使えば使うほど味も出てきます。ベルトに下げてます。

 1万くらいだった?携帯って携帯し難いといつも考えています。

id:toomuchappy

そうですね、携帯って携帯しずらいですよね。

「拳銃の変わりに、携帯を」と言った感じで、こだわり感が伝わってきます。

ありがとうございました。

2007/04/29 02:31:55
id:peachsound No.7

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/04/28 17:17:50

ポイント12pt

詳しい品名は載せられませんが・・・m(__)m


地元のお醤油です。

これじゃなきゃお豆腐が食べられないと思っています。

1人暮らしを始めてスーパーで一本醤油を買いましたが、

やっぱり替えはできません。。。


1L400円です。

http://www.infoseek.co.jp/

id:toomuchappy

基本となるような“何か”はなかなか替えは利きませんね。

気になりますね、その品名。

ありがとうございました。

2007/04/28 18:47:28
id:LsAmd No.8

LsAmd回答回数362ベストアンサー獲得回数12007/04/28 17:29:38

id:toomuchappy

この いくら なら いくら でも食べれそうです。

ありがとうございました。

2007/05/01 08:23:25
id:TNIOP No.9

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/28 18:30:54

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/

定時に音楽が鳴って仕掛けが動く壁掛け時計です。

なんとなくお金持ちになったような雰囲気を味わえるので好きなんです。

値段は2万円ぐらいでした。

id:toomuchappy

どんな壁掛け時計なんでしょう。

豊かな気持ちて時を刻めるなんて素敵ですね。

ありがとうございました。

2007/04/28 20:51:49
id:prosinec No.10

prosinec回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/04/28 20:31:22

ポイント12pt

品名:ペリカン ペリカーノ

価格:2100円

理由:万年筆のさらさらとした書き味と青いインクが好きなので。

   ドイツの子ども向けのものなので、さりげなく正しい持ち方になるような印があるところと、ステンレスとプラスチックの色合いがとても好きです。

http://www.pelikan.com/en/docs/pro_viewall.php?aid=183&cid=1...

id:toomuchappy

安いところがいいですね。

カラーもブルー、グリーン、オレンジ、レッドから選ぶことができますね。

ありがとうございました。

2007/04/28 21:00:26
id:hizki No.11

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12007/04/28 22:05:09

ポイント12pt

醤油

https://www.secomfoods.com/item/detail.asp?syohn_id=0001FD000331...

ごま油

https://www.secomfoods.com/item/detail.asp?syohn_id=0001FD010276...


素材はともかく、調味料だけはいいものを使うようにしています。

id:toomuchappy

文字通り 味わいのある こだわりですね。

こう言うちょっとしたこだわりが生活を豊かにするコツじゃないですか。

ありがとうございました。

2007/04/28 22:21:13
id:miharaseihyou No.12

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692007/04/29 01:11:12

ポイント12pt

http://www.greenbell.net/prod/tume2/tume2_top.html

ごく普通の爪切りなんですが、ここのは刃先が良くて使い易い。爪の痛む仕事が多いもので。ニッパー型よりもオーソドックスなタイプの方が日常使い易い。痛んだ爪を少しだけ切るとか、割れた爪を注意深く整形する事など多いので、爪切りは最高品質の物を求めます。

id:toomuchappy

ご職業は想像もつきませんが、深いこだわりを感じます。プロ意識と言うんでしょうか、きっといい仕事をされているんでしょうね。

ありがとうございました。

2007/04/29 02:28:23
id:sylphid666 No.13

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/04/29 01:11:34

ポイント12pt

http://www.hirureed.jp/shopdetail/021000000009/order/

こんな感じの形状記憶のクッションです。

3000円位で買いましたが、普通のクッションとは違って自分の体の形に合わせて表面が変化し、倒れ込むと体に沿うため、非常に気持ちいいです。

一度これを使うと普通のクッションは使う気なくします。

id:toomuchappy

3000円とはお安いですね。

中は細かなビーズのようなものが入っているやつですか?それとも本格的な形状記憶素材が入っているやつですか?

手放せないほどのクッションとは、何よりのリラックスゼーションですね。

うらやまし~い。

ありがとうございました。

2007/04/29 02:18:54
id:Richard214 No.14

Richard214回答回数119ベストアンサー獲得回数12007/04/29 01:17:23

ポイント12pt

EIZO FORIS.TV SC32XD2 約22万

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=PRODUCT&CODE=SC32XD...

何よりデザインに惹かれて買いました。DVD内蔵で地デジも観られるので、部屋がスッキリしてテレビ観るのが楽しくなりました!

id:toomuchappy

なるほどデザインが斬新ですね。しかも機能的。

テレビを観るのが楽しくなることも頷けます。

人の気持ちを前向きに楽しくさせるこだわり、いいですね。

ありがとうございました。

2007/04/29 08:47:27
id:jayjaygould No.15

jayjaygould回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/04/29 05:37:43

ポイント12pt

LL Beanの長袖シャツ

ウルトラライト・ピマ・コットン・クルーネック、長袖

組み合わせれば一年中使えて飽きません。違う色を使い分けています。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDispla...

id:toomuchappy

なるほど1年を通して 飽きずに 着れるところがいいですね。

ありがとうございました。

2007/04/29 17:49:23
id:to-ching No.16

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42007/04/29 19:16:37

ポイント12pt

 ビックボールペン!これは太字で書きやすい。筆圧の強い私には欠かせないものなのです。ネットで数ダース購入してます。黒以外は使いません。http://bundoki.com/?pid=148659

 値段は50~100円くらいです。だまされたと思ってご使用あれ!

id:toomuchappy

知人が取材でインタビューする際、なぜかこのボールペンを4~5本まとめて机の上において置きます。そして、その内の1本を手に取り相手の喋ったことを猛然と筆記し始めます。まとめて置いておくと落ちつくそうです。知る人ぞ知るボールペンですね。

ありがとうございました。

2007/05/01 08:21:30
id:kurora No.17

kurora回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/04/29 23:08:36

ポイント12pt

http://www.tokyu-hands.co.jp/sies.htm

SiE+s(シエス)というノートです。

値段は少し高めですが、とてもがっしりとしっかりとしていて、高級感もあります。

ノートなど日常の品でオシャレすることに楽しみを感じています。

id:toomuchappy

お気に入りのペンでお気に入りのノートに向かう。ワクワクしますね。

以前はパソコンオンリーでしたが、このところノートに文字を書くことが多くなりました。エコロジーなところもGOODですね。

ありがとうございました。

2007/05/01 08:20:36
id:Yoshiya No.18

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/04/30 01:49:54

ポイント12pt

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761476353

無印良品 メモパッド A7サイズ200枚 80円

ただのメモなんですが、14センチ×10センチの大きさと200枚綴りになっているのが気に入っているところです。

思った事をなんでも書き込み、いらなくなったらすぐ捨てます。

ファミリーマートで売っているので、すぐに手に入るところも気に入っている点です。

id:toomuchappy

コンビニのファミマで買えるのがポイントですね。

メモ帳としての存在感を机上で示すには、このサイズと枚数が絶妙なのかもしれません。因みに僕は最後まで使い切ったことがありません。いつもどこかに紛れ込んでしまう。他社製品ですが。。

ありがとうございました。

2007/04/30 23:10:45
id:curibow No.19

curibow回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/04/30 02:13:05

ポイント12pt

クナイプのバスソルト

http://www.kneipp.jp/

他の安い入浴剤と比べれば割高だろうと思いますが、

効能を考えるとこればっかりは他に替えられません。

ラベンダー、メリッサ、カミツレなど

2種類以上買っておいて気分で使い分けています。

850g(約21回分)で2000〜2500円くらいです。

id:toomuchappy

おっ、強いこだわり 発見!!

日常を心からリラックスできる空間・時間に変えてしまうこの入浴剤は価値が高いですね。

ありがとうございました。

2007/04/30 23:08:50
id:I11 No.20

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552007/04/30 08:54:50ここでベストアンサー

ポイント12pt

私のこだわりの一品は「バニラフレーバー」です。

 

バニラエキストラクト40  プロ用製菓材料

720ml 価格 \14.175

http://www.narizuka.co.jp/extract40/index.html

 

市販されているバニラエッセンス・オイルは化学的に合成された香料を混合して製造されていますが、私が使っているフレーバーは天然原料100%の“エキストラクト”です。

香りはもちろん最高。品質は市販のフレーバーとは比較になりません。

これを買ってからは、洋菓子はほとんど自分で作るようになりました。使用量にもよりますが、一般家庭なら1本で1.5~2年はもちます。

エクレアやプリン、ケーキなどの菓子づくりに使うほか、ジャージー牛の牛乳に砂糖とバニラフレーバーを入れたホットミルクやアイスミルクを楽しんだりしています。1滴でかなり贅沢な気分にひたれます。

id:toomuchappy

まさにBeforeAfterの魔法の一滴ですね。

味ばかりではなく、その後の購入者の行動までもを変えてしまう一滴とは。

サイトの宣伝文も自信に満ちあふれていますね。素晴らしい。

ありがとうございました。

2007/04/30 09:35:18
id:eeossan No.21

eeossan回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/04/30 13:20:00

ポイント12pt

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_772008.html

汗かきで結構わきの下気になるんです。

そこでこのアルム石の塗るっていうか擦るっていうか、においが気にならないくらい効きますよ!

スプレーとかは携帯したり何回か1日に塗布しますよね。

これは風呂のときに擦って、日中そのままで効いてます。

まぁ、アルム石系は効くと思います。

id:toomuchappy

「アルム石」は、紀元前の中国やエジプトから今に伝わる折り紙付きのデオドラントなんですね。品質のよさは、歴史が証明していますね。

ありがとうございました。

2007/04/30 20:58:28
id:chapuchapu2525 No.22

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/04/30 19:42:13

ポイント12pt

ミハラのブーツ

78000円ほど

長年愛用していて、いい感じに味が出てきているから。

http://q.hatena.ne.jp/1177381788

id:toomuchappy

多少価格が高くても、いいものを長く使う。

長く使うと愛着も出てきますよね。昔のアメリカの開拓者は、旅の途中、弱った馬は棄てても壊れたブーツは担いででも持ち帰ったそうです。身につけるモノは一生モノという考え方(こだわり方)です。

ありがとうございました。

2007/04/30 21:19:46
id:ushisuke No.23

ushisuke回答回数114ベストアンサー獲得回数22007/04/30 22:29:21

ポイント12pt

Aeron Chairs(アーロンチェア)

「ポスチャ-フィット」と呼ばれる機能付きのものです。

14万円ほどしました。

自宅ではパソコンや読書など、イスに座っている時間はかなり長く、心身のリラックスのため高額ながら投資しました。

http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html

id:toomuchappy

こういうところにお金を掛けられる方は、生き方にセンスを感じさせます。僕はまだまだのようです。一日の内、かなりの時間を同じ椅子で過ごしているので、将来こんな椅子で創造的な仕事ができればと思います。

ありがとうございました。

2007/04/30 22:57:18
  • id:chapuchapu2525
    ミハラの皮のブーツです。
    価格は78000ほど。
    かれこれ5年ほどはいていて、とても愛着があります。
  • id:toomuchappy
    質問者です。
    イルカは、回答と商品サイトの解説文から“こだわり”を一番強く感じた方にさしあげます。

    回答ありがとうございました。