ペトロブラスというブラジル株(ADR)を購入しようと考えていますが2002年に株価が急落している点が気になります。理由をご存知の方教えていただけませんか・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/04/29 08:03:04
  • 終了:2007/04/29 13:11:12

ベストアンサー

id:oda_susu No.2

Susumu Odahara回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/04/29 11:22:21

ポイント35pt

たしか、大統領選挙の影響だったような・・・

↓ブラジル危機

http://www.nam.co.jp/market/souba/0612/ema.html

情報が古いので参考程度にしかならないと思いますがが

ペトロブラスに関しては↓の"リスク"に色々書いてあります。

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/brics/in05_report_br...

id:hamaji2000

ありがとうございます。

2007/04/29 13:09:58

その他の回答(1件)

id:zeput No.1

zeput回答回数45ベストアンサー獲得回数22007/04/29 11:13:36

ポイント35pt

http://oilresearch.jogmec.go.jp/papers/2003/200301machida-brazil...

ペトロブラスの株価はレアル安さらに大統領選挙中に左翼労働党のルーラ優勢の情報に反応し大きく下がった

2002年に行なわれた大統領選で政権が変わったのとその政策にあるかと思います

id:hamaji2000

ぐっどです。

2007/04/29 13:10:20
id:oda_susu No.2

Susumu Odahara回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/04/29 11:22:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

たしか、大統領選挙の影響だったような・・・

↓ブラジル危機

http://www.nam.co.jp/market/souba/0612/ema.html

情報が古いので参考程度にしかならないと思いますがが

ペトロブラスに関しては↓の"リスク"に色々書いてあります。

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/brics/in05_report_br...

id:hamaji2000

ありがとうございます。

2007/04/29 13:09:58

コメントはまだありません