回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 13:53:05
  • 終了:2007/05/01 12:36:26

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/04/30 14:03:14

ポイント35pt

http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/37892650.html

汚染されてるようです。

id:mochitsuki72

まさかとは、思いましたが、やはり汚染なんですね。

2007/04/30 23:14:29

その他の回答(2件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/04/30 14:03:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blogs.yahoo.co.jp/warabidani/37892650.html

汚染されてるようです。

id:mochitsuki72

まさかとは、思いましたが、やはり汚染なんですね。

2007/04/30 23:14:29
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/04/30 14:07:46

ポイント35pt

おそらく工業地帯による汚染でしょう。

http://ipusamu.at.webry.info/200609/article_17.html

体内に残留しやすい有毒重金属による汚染危険地域は(1)天津、北京など渤海沿岸工業地帯(2)上海など江蘇、浙江省の華東工業地帯(3)珠江三角州と呼ばれる華南工業地帯-の3カ所に集中し、汚染面積は2000平方キロメートルに及んでいる。

id:mochitsuki72

中国の最近の無茶ぶりはたまに噂にききますが、困りましたね。

2007/04/30 23:16:03
id:rafile No.3

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/04/30 16:49:58

ポイント30pt

波紋じゃないでしょうか、日本でも同じようなところがあり、拡大すると、

http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&z=8&ll=33....

こうなります

id:mochitsuki72

いただいたURLがうまくみれなかったので、なんともいえませんが、

確かに日本にもそういう箇所がありますが、中国のもののほうが色がかなり濃く、範囲も広いように見受けられます。

2007/04/30 23:44:27
  • id:rafile
    失礼しました。
    瀬戸内海全般です。下記は、広島の廿日市沖になります。色は中国の方が濃いようですね。韓国の左下も色づいているようです。

    http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&t=h&om=1&msid=110931156148668972590.0000011240d1e14411be9&msa=0&z=18&ll=34.322426,132.329931&spn=0.002632,0.002414
  • id:mochitsuki72
    mochitsuki72 2007/05/02 00:08:14
    ありがとうございます。
    確かに日本の瀬戸内海にも中国のものほどではありませんが、色づいていますね。