▼del.isio.us


del.isio.usの由来を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 15:20:02
  • 終了:2007/05/06 13:27:36

ベストアンサー

id:punkaholic No.2

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112007/05/03 05:15:55

ポイント50pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Del.icio.us

になにか理由らしきものがありますよ.

id:youknowme

おおお。ありがとうございます!

The del.icio.us domain name is a popular example of a domain hack, an unconventional combination of letters to form a common word or phrase.

という部分で、つまりはドメインハック、だ、と。ドメインハックとは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B...

なわけですね。

ありがとうございました。

2007/05/06 13:26:07

その他の回答(1件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/04/30 19:09:27

ポイント20pt

勘違いでしたら、ごめんなさい。

コメントに入れたかったのですが、空いていなかったので回答に入れました。

ソーシャルネットワーキング 【del.icio.us】のURLの由来と言うことで。

単純にdeliciousの単語をもじって、usドメインなので、del.icio.usとしただけです。

delicious.comというドメインも【del.icio.us】が持っています。


http://jp.techcrunch.com/archives/dazzle-us-again-delicious/

id:youknowme

ありがとうございます!

usドメインということは、なんとなく

そうかなぁ、と思っていたのですが、

del.icio.usサイトのどこを見ても、

(aboutusやスタッフblogにも書かれていません)

「del.icio」の区切りの理由がわかりません・・・

わかれば、教えていただけますか。

ただのトンチなんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

2007/04/30 23:34:52
id:punkaholic No.2

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112007/05/03 05:15:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Del.icio.us

になにか理由らしきものがありますよ.

id:youknowme

おおお。ありがとうございます!

The del.icio.us domain name is a popular example of a domain hack, an unconventional combination of letters to form a common word or phrase.

という部分で、つまりはドメインハック、だ、と。ドメインハックとは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B...

なわけですね。

ありがとうございました。

2007/05/06 13:26:07

コメントはまだありません