数ヶ月の間、同一の送り先に荷物を発送する必用が出てきました。

なるべく安く、手間も少なく、発送する方法はありますか?
大きさは最大でも蜜柑箱程度だと思います。
各社いろいろのサービスをしているみたいなのですが、比較するのが面倒なので、僕のかわりに調べてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 20:50:23
  • 終了:2007/05/06 17:59:53

ベストアンサー

id:ragabi No.3

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/04/30 21:53:46

ポイント20pt

ヤマト運輸でも似たようなサービスがあります。

荷物を頻繁にお出しいただくお客さま用にお得な回数券を各種ご用意しております。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribiki.html

  • 小口回数券(本券11枚つづり)
    • 10種類、補助券が2種類ございます。個人のお客さまに手頃にご利用いただけます。

宅急便送り状印字サービス

http://www.kuronekoyamato.co.jp/okurijyo/okurijyo.html


 ゆうパックは、郵便局でも取り扱っていますが、コンビニ(ローソン、サークルK等)でも受けつけています。100円引きです。

id:KotoriKoToriko

印字サービス、すごく魅力的ですね。

だんだん迷ってきた。

2007/04/30 21:57:22

その他の回答(4件)

id:z396 No.1

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/04/30 21:19:47

ポイント20pt

同一宛先に送るなら同一宛先割引の利く「ゆうぱっく」で決まりです。自分で荷物を持ち込めばさらにお得(100円引き)ですが、頼めば自宅まで荷物を集荷に来てくれますので便利です。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html#...

id:KotoriKoToriko

なかなか良いですね。

持ち込みは時間的に難しいような気がしますが、これが一番安いのかな?

ところで、郵便局って、送り状に印刷とかはしてくれるんでしょうか?

2007/04/30 21:24:53
id:polgara No.2

polgara回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/04/30 21:27:53

ポイント20pt

1ヶ月に10個以上の荷物を出す場合にはゆうパックで割引があるようです。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/tokuryo2.ht...

そのほかのヤマト、佐川、ペリカンでは繰り返しで安くなるシステムは個人では聞いたことない気がします。法人ならあるのかも。

id:KotoriKoToriko

なるほど、ゆうパックだけなのかな?

2007/04/30 21:30:22
id:ragabi No.3

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/04/30 21:53:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

ヤマト運輸でも似たようなサービスがあります。

荷物を頻繁にお出しいただくお客さま用にお得な回数券を各種ご用意しております。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribiki.html

  • 小口回数券(本券11枚つづり)
    • 10種類、補助券が2種類ございます。個人のお客さまに手頃にご利用いただけます。

宅急便送り状印字サービス

http://www.kuronekoyamato.co.jp/okurijyo/okurijyo.html


 ゆうパックは、郵便局でも取り扱っていますが、コンビニ(ローソン、サークルK等)でも受けつけています。100円引きです。

id:KotoriKoToriko

印字サービス、すごく魅力的ですね。

だんだん迷ってきた。

2007/04/30 21:57:22
id:babybluexxx No.4

babybluexxx回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/05/03 03:24:46

ポイント20pt

ゆうぱっくで、法人向けのみですが送り状印字ソフトが無償でつかえますね。

http://www.post.japanpost.jp/youpackprint/index.html

ゆうぱっく特別料金(2)同時に10個以上又は1か月間に10個以上

【80サイズとして】

県内 640円

第1地帯 720円

第2地帯 800円

第3地帯 880円

第4地帯 960円

第5地帯 1,040円

第6地帯 1,120円

第7地帯 1,200円

ヤマト運輸

ゆうぱっくのように地帯別で一覧になっていないので、下記で検索してください。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html

ヤマトの小口回数券は11回分の券を10回分の金額で購入できるのですね。さらに持込み割引100円との併用が可能。

ゆうぱっくの上記特別運賃が適用された場合、持込み割引の併用が可能かどうかはわかりませんでした。。。

id:babybluexxx No.5

babybluexxx回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/05/03 03:41:09

ポイント20pt

連投すみません。正確な荷姿・最大同時発送予定数・発送地と発送先の情報など、現段階で分かっている情報を元に、電話で調べるのが一番手っ取り早い気がしてきました。。。

サイトでアナウンスがなくても、直接問い合わせれば個別に対応してもらえる場合があるらしいのです。

佐川急便 営業店検索

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/branch_search/branch_search....

日本通運(ペリカン便)営業所検索

http://www19.nittsu.co.jp/office/search_map.php?usr=p

郵便局検索

http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

ヤマト運輸検索

http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/

西濃運輸 営業所案内

http://www.seino.co.jp/seino/branch/index.htm

私はここまでしかお力になれず、すみません。。

id:KotoriKoToriko

ありがとうございます。

直接問い合わせで、というのに納得してしまいました。そういう事、ありそうですね。

2007/05/04 21:10:01

コメントはまだありません