明日、朝礼で、リッツカールトンのサービスについて3分間スピーチをしなければなりません。お助け下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 20:53:19
  • 終了:2007/05/01 05:15:00

回答(4件)

id:polgara No.1

polgara回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/04/30 21:13:44

ポイント10pt

むかし勤めていた友人が言ってましたが、リッツでは宿泊したお客様からのリクエストには「NO」という返事は絶対にしてはいけないそうです。基本的にできることであればすべてかなえてあげ、できないことは全部ではなくとも一部はかなえてあげるようにしなくてはならないそうですよ。

小ネタですが、お役に立てば何よりです。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/05/01 05:12:13
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/04/30 21:20:41

ポイント10pt

http://yasundo.exblog.jp/3007247

「ザ・リッツ・カールトン」のサービスについて


こちらの文章が参考になると思います。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/05/01 05:13:10
id:sarumonkey No.3

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/04/30 21:42:58

ポイント60pt

http://www.caplan.jp/pdf/corp/talk200607.pdf

高野登日本支店長のインタビュー記事などはいろいろありますが、

下のアドレスのモスバーガーの話は、珍しくかわいいエピソードだと思いました。

リッツカールトンの支店長が感動したモスバーガーのおばちゃんの話。

どんな業界にも「お客様と同じ目線にたって、さらに上のサービスを」ということが大切なんですね。

という事例です。

http://72.14.235.104/search?q=cache:DF29tDHhENgJ:giveandgive.sho...

id:kokusan007

すごくいい話ですね。ありがとうございます。

2007/05/01 05:11:53
id:erijo No.4

erijo回答回数75ベストアンサー獲得回数62007/04/30 21:54:23

ポイント10pt

・現在メンバーを50人程度に抑えているということ

・スパの階にメンバー専用のラウンジがあるということ

・宿泊費のみ割引

→メンバーへの最上のサービスのため

・リッツのレジデンスの住居にリッツ内と同等のサービス(ルーム、コンシェルジュ、ドアマン、ヴァレーパーキング・・・)

・リッツのスパの使用

→リッツ直属のレジデンスの住人へのサービス

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/...

・個人的には、宿泊費やラウンジの料金から想像したより食事が安かったことが嬉しいです(コースの設定が安い、寿司などお好みで頂くと一人10万円近く・・・)

・大阪のリッツもそうですが、従業員がかなりフレンドリー

実際に分かる範囲ですみません。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2007/05/01 05:13:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません