大阪なんばの「baseよしもと」について。ゴールデンウィークにはじめてお笑いの生ライブに行きます。チケットが整理番号つき自由席なんですが、過去ログで調べると「整理番号順に会場に入って、あとは席の争奪戦」とあります。ということは会場前に並ばなくても大丈夫なんでしょうか?どのタイミングで開場についていればいいのかわからないので教えてください。参考までに18:00開場、18:30開演のガンガンライブで整理番号120番台になっています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 23:32:17
  • 終了:2007/05/01 08:16:37

ベストアンサー

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/01 03:07:02

ポイント35pt

整理番号順とはいっても、1番から2番、3番という風に入っていくわけではありません。

全部番号順に入っていくのは現実的に考えて無理ですよね(笑)


例えば、

1番から100番が17:00~入場

100番から200番が17:15~入場

みたいな感じです。


だから並んでおいたほうがいい席を取れるのは間違いないです。

id:rain

なるほど…。やはり開場時間には着いている、というのがベストですね。わかりました。ありがとうございました!

2007/05/01 08:16:10

その他の回答(1件)

id:toronei No.1

織田聡史(おりた)回答回数64ベストアンサー獲得回数12007/04/30 23:54:40

ポイント35pt

開場時にいれば、大丈夫ですよ。

120番なら普通に良席確保出来ると思います。

id:rain

ありがとう。キャパ233?ぐらいなんですよね?わかりました。楽しんできます!

2007/05/01 08:14:34
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/01 03:07:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

整理番号順とはいっても、1番から2番、3番という風に入っていくわけではありません。

全部番号順に入っていくのは現実的に考えて無理ですよね(笑)


例えば、

1番から100番が17:00~入場

100番から200番が17:15~入場

みたいな感じです。


だから並んでおいたほうがいい席を取れるのは間違いないです。

id:rain

なるほど…。やはり開場時間には着いている、というのがベストですね。わかりました。ありがとうございました!

2007/05/01 08:16:10
  • id:newmemo
    よしもとの入場方法を検索してみました。100番から200番の入場待ちのグループが並んだ先着順ではなくて整理番号順に入場するようになっているようです。宜しかったら実際に行かれた時の体験談をコメントに書いて頂けますと、後に参照される方にも役立つと思います。
    http://wakorinko.at.webry.info/200504/article_49.html
    >>
    baseって席確保に関してめちゃくちゃチェック厳しいしね。。それにしても整理番号付自由席って便利よね。。たいてい自由席って聞くと早朝から並ばないといけないのかなって思うけど、整理番号のおかげで開場数分前までに行けばいいし助かるね。(*^^*)
    <<
    http://my.casty.jp/cms/i/i.cgi?user_id=1428&entry_id=211887&cm=0
    >>
    寒い中、列をなして待っていたのに、無情にも入場は整理番号順だと。
    175番だったからどんどん先に入られて、入ったのはほとんど最後の方、座れたのはずっと後ろ。
    常連さんならこのルールを知ってたかもしれないけど、普通自由席と言えば早く行けばいい席取れるってことでしょ。
    整理番号順に入場って書いておいてくれれば寒い中延々待つこともなかったのに。
    内容がすばらしかっただけに、子供にかわいそうなことをしてしまいました。
    知らないこっちがわるかったのかな?
    自由席だけど整理番号順に入場って書いてもらえた方が親切だと思いますよ。
    <<
    http://www.maltesegallerie.com/cgi/wm/cal/schedule.cgi?day=17&form=2&mon=3&year=2007
    >>
    前売券に整理番号を印字していますので、その番号順に入場していただきます。 
    <<
    http://okwave.jp/qa1840839.html
    >>
    で、自由席は、チケットについている整理番号順に会場に入って、あとは席の争奪戦です(笑)。
    <<