1177944315 任意の画像4枚(現時点では大きさはバラバラ)をWORD、もしくはEXCELを使ってA4用紙にバランス良く(=紙全体を四分割した大きさずつの範囲に)並べて印刷する簡単な方法を教えてください。

イメージとしては画像のようなものです。
なお、分かりやすくするために画像には四分割するための線を入れましたが、印刷時にはこのような線はいりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/04/30 23:45:18
  • 終了:2007/05/01 00:39:50

ベストアンサー

id:stabilizer No.2

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/05/01 00:07:56

ポイント68pt

ワード

画像をコピペで貼り付ける

その行をセンター揃えにする

1ページの行数を「1」にする

(この時点でどまんなかに貼り付く)

4ページぶん繰り返す。

ヘッダやフッタを印刷しない設定にしておく。

ついでにドキュメントのマージンも上下左右同じに。

プリント途中の設定で、「紙1枚に4ページ割り当てる」ようにする

(例:http://img.wazamono.jp/pc/src/1177945580896.png

印刷する。

id:Cainn

お見事!

すんなりできました。

ありがとうございます。

2007/05/01 00:37:42

その他の回答(1件)

id:careplanner No.1

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132007/05/01 00:03:34

ポイント2pt

PDFファイルを作成して4ページ分をPDFの印刷機能で「1枚に複数のページを印刷する」というのがあるのでそれを利用して印刷するのはどうでしょうか?

id:Cainn

ありがとうございます。

2007/05/01 00:37:34
id:stabilizer No.2

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/05/01 00:07:56ここでベストアンサー

ポイント68pt

ワード

画像をコピペで貼り付ける

その行をセンター揃えにする

1ページの行数を「1」にする

(この時点でどまんなかに貼り付く)

4ページぶん繰り返す。

ヘッダやフッタを印刷しない設定にしておく。

ついでにドキュメントのマージンも上下左右同じに。

プリント途中の設定で、「紙1枚に4ページ割り当てる」ようにする

(例:http://img.wazamono.jp/pc/src/1177945580896.png

印刷する。

id:Cainn

お見事!

すんなりできました。

ありがとうございます。

2007/05/01 00:37:42

コメントはまだありません