メンタル面がびっくりする位弱いです。

甘やかされて育ったわけでもなく、学校でいじめにあったり、立ち向かったりしたこともあるのに、もういい大人になり、自分が物凄くメンタル面で弱いことが分かりました。

この数年は、小さなことで一々へこんだり、不安になったりしてしまいます。

メンタル面というのは、どうやったら強くなるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/08 11:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答26件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私もそのことでよく悩みます seek41582007/05/01 17:25:43ポイント1pt

ネットとかでも、些細なことでショック受けます。

病弱なんで、元気になった時に、合気道でも習いたいと夢見てます。今はできないので、気休めに護身術の本でも読んでます(笑)

なんか、心身ともに鍛える武道に憧れます。

でも昔、友達に「私は弱いから」と言ってると

「自分を弱いと認めれるなんて強い」と言われてビックリしました。

あと心理士の先生に「弱いんじゃなくて、ギリギリまで我慢するクセがあるので、別の意味で強い」と言われ目から鱗でした。

もしかしたら、ショックなことがあったとき、

泣きつける存在がいれば、弱くっても幸せに生きていけるのかも。

そんでも強い方がいいと思っちゃいますよね~~

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません