できるかどうかすらわかりませんが出来たら嬉しいので質問します。

画像編集ソフト Paint Shop7・Photo Shop CSを用いて
画像編集をしたいと思っていますが、
以下の編集は出来ますでしょうか?

[したいこと]

境界線のない単色の図形を指定し
その図形の境界のみを選択したい。

実現できるのであれば、その方法も合わせて
教えていただきたく宜しくお願いします。



回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/01 12:36:30
  • 終了:2007/05/01 20:30:57

ベストアンサー

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/01 13:05:15

ポイント35pt

PhotoshopCSにて・・・

’自動選択ツール’または、メニュー’選択範囲’>’色域指定’で該当図形を選択し、メニュー’選択範囲’>’選択範囲を変更’>’境界線’で境界線の選択が可能です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:harunoharuno

フォトショップってなんか苦手なんですが、

教えていただいたお陰で迷わず出来ました。ありがとうございました。

2007/05/01 17:40:52

その他の回答(1件)

id:studioes No.1

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/05/01 13:05:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

PhotoshopCSにて・・・

’自動選択ツール’または、メニュー’選択範囲’>’色域指定’で該当図形を選択し、メニュー’選択範囲’>’選択範囲を変更’>’境界線’で境界線の選択が可能です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:harunoharuno

フォトショップってなんか苦手なんですが、

教えていただいたお陰で迷わず出来ました。ありがとうございました。

2007/05/01 17:40:52
id:hemehemekun No.2

hemehemekun回答回数72ベストアンサー獲得回数62007/05/01 13:21:15

ポイント35pt

使っているのが PSP8 & 質問の内容を正しく理解していないかもしれませんが……

  1. 図形を「自動選択」(図形全体が選択される)
  2. 「選択範囲」→「変更」→「境界線の選択」→「内側」を選択、「境界線の幅」調整

ではどうでしょうか。

http://www.corel.jp/product/paintshoppro/

id:harunoharuno

PSP7のヘルプで境界線について調べてみましたが、境界線の選択という項目は見つかりませんでした。そろそろ新製品を購入するべきなのかもしれませんね。回答いただきありがとうございました。

2007/05/01 17:42:41

コメントはまだありません