ページランク4のサイトをリニューアルしてまったく趣旨の違うサイトを構築した場合はSEO対策の効果は無効になってしまうのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/01 19:27:29
  • 終了:2007/05/02 19:02:26

ベストアンサー

id:onigirin No.3

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/02 18:47:03

ポイント26pt

ページランクは、リンクされてる数で決まるので、変わりません。

ただ、前のキーワードとは別の内容のサイトになった場合、

サイト内にそのキーワードがなくなるので

そのキーワードでのSEOは弱くなります。

内容が変わりリンクを外されだすと、

ページランクが徐々に下がると思います。

今のページは前のままで、

別URLで新しいページを運営することをお勧めします。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なるほどよくわかりました!

2007/05/02 18:57:35

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/01 19:43:03

ポイント27pt

もちろん前のSEOの分はリセットされます。

リンクなどは残っているのでその分のSEOに関しては残りますが、ランク4を維持するのは難しいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1178015247

id:manekinekoo

ありがとうございます。

前のキーワード対策については無効?になって、ページランクも下がってしまうのですか。

2007/05/01 22:10:46
id:rogets No.2

rogets回答回数114ベストアンサー獲得回数82007/05/01 19:48:50

ポイント27pt

SEOというのは、検索エンジン対策ですから、ペイジをリニュアルしてもリニュアルにあわせて、ペイジのヘッダにあるサーチ情報をいじったらおしまいです。


ただ、企業サイトの場合は、検索エンジンに規約がありますので、どこのSEOを使用されるかによって骨子がことなるでしょうね。例えば、以前のサイトが18禁以外のサイトで、次に作ったサイトが18禁のサイトであれば、ウェブサイトそのものが削除対象になれば、SEOもなにもあったものではないでしょうし。


ただ、そのペイジランク4というのが、ウェブサイトごとの変更を意味するのではなく、ペイジの内容をペイジトップの内容に付随させる意味で、ランク4をランク1にするために、変更したものがSEOに対応するか否かにおいては、効果は有効です。


さらに有効にするには、検索エンジン最適化をふくめてくれぐれもヘッダに

meta name="robots" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"などといれず、有効なタグをいれられたらそれでおわりですよ。


という事で

結論、有効です。

http://e-words.jp/w/E6A49CE7B4A2E382A8E383B3E382B8E383B3E5AFBEE7...

id:manekinekoo

ありがとうございます。

リニューアル後はそのサイトのSEO対策が有効になるということでしょうか。

18禁のサイトでも無い限り、TOPページを含むサイト概要の変更はスパムにならないのでしょうか。

2007/05/01 22:16:15
id:onigirin No.3

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/05/02 18:47:03ここでベストアンサー

ポイント26pt

ページランクは、リンクされてる数で決まるので、変わりません。

ただ、前のキーワードとは別の内容のサイトになった場合、

サイト内にそのキーワードがなくなるので

そのキーワードでのSEOは弱くなります。

内容が変わりリンクを外されだすと、

ページランクが徐々に下がると思います。

今のページは前のままで、

別URLで新しいページを運営することをお勧めします。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なるほどよくわかりました!

2007/05/02 18:57:35

コメントはまだありません