windowsからmacに最近スイッチしました。

mac osxのフリーソフトで暗号化圧縮が可能なソフトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/01 23:32:49
  • 終了:2007/05/06 11:04:06

ベストアンサー

id:Hades No.2

Hades回答回数86ベストアンサー獲得回数92007/05/02 02:58:22

ポイント33pt

Zippistで可能です

コマンド+ドロップで暗号化圧縮のダイアログが出ます

http://www.tulip.sannet.ne.jp/tayo/

 

が、OSXデフォのBOMArchiveHelperではどうやら暗号化zipの解凍には対応してない模様・・

解凍はStuffitをどうぞ

id:bluerabbit

ありがとうございます。

求めていたものが見つかりました

2007/05/02 09:41:00

その他の回答(2件)

id:stabilizer No.1

stabilizer回答回数91ベストアンサー獲得回数52007/05/02 00:41:07

ポイント27pt

標準付属の「ディスクユーティリティ」内「新規イメージ」>暗号化

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050325A/

ディスクイメージは作成後にすぐ横の「変換」で圧縮されたディスクイメージに変換可能

id:bluerabbit

標準で暗号化できたんですね。

ありがとうございます。

でもでも、windowsで開くことできなくなりませんか? できればwindowsでも開けるようにzip暗号化がいいかなと考えてます。

2007/05/02 09:28:33
id:Hades No.2

Hades回答回数86ベストアンサー獲得回数92007/05/02 02:58:22ここでベストアンサー

ポイント33pt

Zippistで可能です

コマンド+ドロップで暗号化圧縮のダイアログが出ます

http://www.tulip.sannet.ne.jp/tayo/

 

が、OSXデフォのBOMArchiveHelperではどうやら暗号化zipの解凍には対応してない模様・・

解凍はStuffitをどうぞ

id:bluerabbit

ありがとうございます。

求めていたものが見つかりました

2007/05/02 09:41:00
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/05/02 06:31:19

id:bluerabbit

ありがとうございます。

求めていたものが見つかりました

2007/05/02 09:40:58

コメントはまだありません