陰毛付け根周辺の皮膚がかゆいです。おそらく白癬の一種だと思いますが、病院にかかる場合、何科(皮膚科or泌尿器科etc...)にいけばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/05/02 00:08:36
  • 終了:2007/05/02 09:43:53

ベストアンサー

id:digipino No.4

digipino回答回数61ベストアンサー獲得回数12007/05/02 01:36:24

ポイント30pt

そろそろむし暑い季節になってきましたね。

カビの季節です。皮膚科を受診しましょう。

たぶん抗真菌剤が処方されると思います。

でも、たかが抗真菌剤でいいのなら、

ネットで個人輸入して買おうなんて考えないでください。

医師によって、どの菌か検査してもらってください。

皮膚科も泌尿器科もやっているクリニックが近くにあれば一番いいと思います。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:45

その他の回答(7件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/05/02 00:22:54

ポイント15pt

泌尿器科は「おしっこしたら痛い」とか「変なものが出てきた」とかそういうときに行くところですね。なのでまずは皮膚科でしょう。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:34
id:springflush No.2

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62007/05/02 00:26:53

ポイント15pt

http://www.std-lab.jp/stddatabase/db010.php

毛じらみの場合は皮膚科のようなので、

かゆみがある、とのことなので

皮膚科でいいのではないでしょうか?

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:38
id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292007/05/02 01:30:37

ポイント30pt

皮膚がかゆいと云うことから皮膚科になります。

白癬菌の場合は患部に塗り薬を継続的に塗ることになりますが

かゆみが収まった、とか腫れがひいた、などで治療を止めないでください。

白癬菌は皮膚のかなり深いところで繁殖しているので、これからの夏場を迎える場合は特に注意が必要です。

ちなみに泌尿器科は腎臓から膀胱までの内蔵排泄系になるようです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:41
id:digipino No.4

digipino回答回数61ベストアンサー獲得回数12007/05/02 01:36:24ここでベストアンサー

ポイント30pt

そろそろむし暑い季節になってきましたね。

カビの季節です。皮膚科を受診しましょう。

たぶん抗真菌剤が処方されると思います。

でも、たかが抗真菌剤でいいのなら、

ネットで個人輸入して買おうなんて考えないでください。

医師によって、どの菌か検査してもらってください。

皮膚科も泌尿器科もやっているクリニックが近くにあれば一番いいと思います。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:45
id:meronmeron No.5

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/05/02 05:34:06

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:49
id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/05/02 05:44:48

ポイント10pt

皮膚科です。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:54
id:chapuchapu2525 No.7

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92007/05/02 07:04:12

ポイント10pt

確実に皮膚科だと思いますよ ^^ お大事に。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:36:58
id:ARAYOTTO No.8

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/05/02 07:51:44

ポイント10pt

皮膚科でOKです。

id:July_Star

ありがとうございます!

2007/05/02 09:37:02

コメントはまだありません