エルゴノミクスに対応したキーボードを探しています。


Microsoftと、キニシス以外で何かいいものってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/02 01:16:13
  • 終了:2007/05/07 00:15:43

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/05/02 01:58:09

ポイント40pt

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/sk6000.html

http://support.ap.dell.com/support/edocs/acc/sil_6000/Graphics.h...

以前、人力検索でも回答したんですけど、SK6000シリーズ、というべきか…。

http://cgi.ebay.com/Wave-NATURAL-ERGONOMIC-Keyboard-PS2-sk6000-s...

eBayで今たまたま出てるんですけどちょっと違ったかな。

もし同じものだとするとキータッチが個人的には絶妙ですし(結構深く押せる。僕はメンブレンのすぽすぽした感覚が嫌いなのです)、10年以上まったくへたらないということで他に変わるものがないです。

Microsoft Natural Keyboardより盛り上がりが少なめなので手にもあいますし。

上記のように今となってはeBayなどでたまに出回るのを買うしかないというのが問題ですが。

その他の回答(4件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/05/02 01:58:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/sk6000.html

http://support.ap.dell.com/support/edocs/acc/sil_6000/Graphics.h...

以前、人力検索でも回答したんですけど、SK6000シリーズ、というべきか…。

http://cgi.ebay.com/Wave-NATURAL-ERGONOMIC-Keyboard-PS2-sk6000-s...

eBayで今たまたま出てるんですけどちょっと違ったかな。

もし同じものだとするとキータッチが個人的には絶妙ですし(結構深く押せる。僕はメンブレンのすぽすぽした感覚が嫌いなのです)、10年以上まったくへたらないということで他に変わるものがないです。

Microsoft Natural Keyboardより盛り上がりが少なめなので手にもあいますし。

上記のように今となってはeBayなどでたまに出回るのを買うしかないというのが問題ですが。

id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/02 11:31:22

id:FLine

キニシスとほとんど同じですね~。

どっちがどうぱくったのやらですが……。

2007/05/03 00:26:16

コメントはまだありません