ADSLにケーブルを差し替えながら、2つの部屋でEメールをメールをしています。ソフトは「Outlook Express」です。受信メールを一度開くと、別の部屋のPCではそのメールを見ることができません。一度開いた受信メールを再度サーバーからダウンロードする方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/02 09:23:47
  • 終了:2007/05/02 12:31:00

ベストアンサー

id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/05/02 09:42:10

ポイント50pt

受信したメールをサーバーに残す設定にすればよいでしょう。

Outlook Expressを起動し、

①ツールからアカウント...を選択し、

②種類でメールとなっている部分を選択して、プロパティボタンを押す。

③詳細設定のタブを選び、一番下にある配信の部分にサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックする。

先に受信するほうだけをこの設定にすればよいのですが、

そうでなければ、どちらもこの設定にし、さらに

サーバーから削除するにもチェックをいれて3日後程度に設定すれば

サーバーに貯まっていくメールを削除しなくてもすむようになります。

①から③を動画で解説しているので参照してください。

http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06059.htm

id:Ohse

有難うございます。サーバーにメールを残すことは分かりました。サーバーに残っていれば「送受信」をクリックすれば表示されるのでしょうか?試してみれば分かることですが…。

2007/05/02 10:56:11

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/05/02 09:31:22

ポイント40pt

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

受信したメールをサーバーから削除しないようにすればいいですよ。

ただし、最後に受信したほうで削除しないと サーバーが いっぱいになっちゃいます。

id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/05/02 09:42:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

受信したメールをサーバーに残す設定にすればよいでしょう。

Outlook Expressを起動し、

①ツールからアカウント...を選択し、

②種類でメールとなっている部分を選択して、プロパティボタンを押す。

③詳細設定のタブを選び、一番下にある配信の部分にサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックする。

先に受信するほうだけをこの設定にすればよいのですが、

そうでなければ、どちらもこの設定にし、さらに

サーバーから削除するにもチェックをいれて3日後程度に設定すれば

サーバーに貯まっていくメールを削除しなくてもすむようになります。

①から③を動画で解説しているので参照してください。

http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06059.htm

id:Ohse

有難うございます。サーバーにメールを残すことは分かりました。サーバーに残っていれば「送受信」をクリックすれば表示されるのでしょうか?試してみれば分かることですが…。

2007/05/02 10:56:11
id:type9 No.3

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232007/05/02 09:58:16

ポイント40pt

2回目の回答です。

メールの設定のことではありませんが、少し別な部分が気になったので細くしておきます。

ADSLモデムからでているLANケーブル1本を抜き差しして

2台のパソコンを使っているのでしょうか?

もしそれが不便であれば、ルーター機能がついているADSLモデムに変更するか、またはルーター機能のあるハブを買って接続すれば、

2台同時にパソコンが使えるようになります。

お使いのインターネットサービスプロバイダーで

ルーター機能付ADSLモデムを選択できる場合もありますが、

それが選択できない場合は、ルーター機能付ハブを別途購入してADSLモデムとパソコンの間に設置します。

4ポートあるルーター(ハブ)の製品の事例をあげますので、

参考にして下さい。

http://www.hori.jp/products/multi/etc/bb_router/index.html

参考:ルーターとハブの違い

http://q.hatena.ne.jp/1137432758

id:Ohse

LANケーブルをそれぞれのPCからモデムのそばまで引いてきて、「差替え」で使い分けていました。早速「ルーター機能付ハブ」を使うようにしたいと思います。ありがとうございました。

2007/05/02 10:53:11
id:ogap_00 No.4

ogap_00回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/05/02 09:35:49

ポイント30pt

「Outlook Express」の設定を {ツール/アカウント/メール/プロパティ/詳細設定/配信/サーバーにメッセージお置く}にチェックを入れる。

コメントはまだありません