文房具の質問です。


ファイリングのとき穴をあけるパンチがありますが、これは手元から一定の場所に2つないし6つの穴を空ける仕様になっていると思います。

手元から離れた場所、任意の場所に、まる(●)だけでなく、しかく(■)やできれば(▲)を"ひとつづつ"開けられるような道具はありませんか。

上記全てを満たす物でなくても、任意の場所に穴を1つ開けられるツールがあれば、それでもかまいませんので教えて下さい。


一番の理想は、任意の穴の場所を指定して開けられる物を求めています。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/02 20:13:28
  • 終了:2007/05/03 07:14:32

ベストアンサー

id:babybluexxx No.4

babybluexxx回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/05/03 00:34:26

ポイント26pt

ペーパークラフトの道具として、「クラフトパンチ」という物が市販されています。大手文房具店やネット販売で購入できますよ。

【カール事務器株式会社】

http://www.carl.co.jp/carlacraft/aboutpunch.html

【Wikipedia クラフトパンチ】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%8...

id:clinejp

ありがとうございます。

5歳の娘につかわせるので、これがよさそうです。

さっそく、近所のDIYに行ってみます。

ウィキペディアでもこの用語が載っているのは驚きでした。



皆様大変ありがとうございました。

これで質問終了します。

2007/05/03 07:13:37

その他の回答(3件)

id:woodyone No.1

woodyone回答回数216ベストアンサー獲得回数32007/05/02 21:20:52

ポイント23pt

レザークラフト用の穴あけ道具では如何でしょうか?

http://www.leather-suzuran.jp/anaakedougu.htm

id:clinejp

ありがとうございます

教えていただいたサイトの中にある

シェイプパンチもよさそうですね。

2007/05/03 06:58:21
id:rion_k No.2

rion_k回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/05/02 22:01:00

id:clinejp

一穴パンチという名前を初めて知りました。

ありがとうございます。

下二つ、特に一番下のURLにあるようなものは素敵ですね。

これを任意に場所に指定していっぺんにガッシャーンと押せると最高なのですが、そういうのはありますかね・・・。

2007/05/03 07:05:31
id:snize No.3

snize回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/05/02 22:16:42

ポイント22pt

ちっちゃくてかわいいですが。

http://www.plazastyle.com/shopping/08/BUS/05/08-BUS-0205.html

またはアイディアですが、穴あけポンチを利用するのはいかがでしょうか?

http://www.hamonokougu.com/page062.html

id:clinejp

パッキン打抜ポンチセットすごいです。

こんなのあるんですね。

ただ値段が29000円と少々高いなあ・・・。

もっとやすいプラスチックの物とかあると(台のみ)いいのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

2007/05/03 07:10:44
id:babybluexxx No.4

babybluexxx回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/05/03 00:34:26ここでベストアンサー

ポイント26pt

ペーパークラフトの道具として、「クラフトパンチ」という物が市販されています。大手文房具店やネット販売で購入できますよ。

【カール事務器株式会社】

http://www.carl.co.jp/carlacraft/aboutpunch.html

【Wikipedia クラフトパンチ】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%8...

id:clinejp

ありがとうございます。

5歳の娘につかわせるので、これがよさそうです。

さっそく、近所のDIYに行ってみます。

ウィキペディアでもこの用語が載っているのは驚きでした。



皆様大変ありがとうございました。

これで質問終了します。

2007/05/03 07:13:37

コメントはまだありません