Macintosh PowerBook G4, Mac OS10.4を使っています。

BUFFALOの無線LANルータ「WHR-G54S」を使ってインターネットに接続したいのですが
対応OSではないようです。
何か接続する方法はありますでしょうか。
また、必要なソフトなどをダウンロードできるURlなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/09 22:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:eggplantbb No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

対応OSではない、というのは初期設定時に使用する「エアナビゲータCD」でしょうか。

Macから無線LANルータの初期設定を行う方法はあるようです。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?sea...

また初期設定後に有線LANを使用して接続する方法もあるようです。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?sea...

id:opinet

ありがとうございます。やはり無線で使いたいです。ケーブルを使うと家族が足をひっかけるので・・・。

2007/05/04 21:33:53
id:herolight No.2

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

id:opinet

ありがとうございます。

よくわからなかったのですが、読んでみます。

2007/05/04 21:35:08
id:vencqr109 No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

対応OSには記載はされていないようですが、

WHR-G54SはIEEE802.11g/bに対応しているので使用できるはずです。

(自分も過去に同環境で使用しておりました。)

特に必要なソフトウェアはありません。

手順としては以下で試してみてください。

1.PowerBook側の無線LAN機能をオンにする

(システム環境設定 -> ネットワーク -> AirMac -> 接続)

2.自分の用意しているルーターがPowerBook側で見つかるかどうか確認する

3.パスワードを入力し、接続するか確認する。

id:opinet

ありがとうございます。また質問になってしまうのですが「3.パスワード」とは何のパスワードでしょうか。

2007/05/04 21:36:55
id:felix33 No.4

回答回数343ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

対応OSとなってなくても、共通規格がありますので、一般的な規格でならMacとも通信できると思います。むしろPowerBookで使える無線LANカードを買うときに注意してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません