5月末に退去する予定のマンションの部屋を掃除しています。あまりにも汚くなりすぎたので退去時に弁償金を払わされる可能性が出てきました。今から何らかの保険に入り弁償金を保険で賄いたいのですが、そんな望みをかなえてくれる保険はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/03 11:14:44
  • 終了:2007/05/08 02:34:09

ベストアンサー

id:rogets No.1

rogets回答回数114ベストアンサー獲得回数82007/05/03 11:24:00

ポイント27pt

保険金よりも、補修工事でしたら3万程度でできますよ。

最寄の補修工事屋さんに相談してみてくださいね。

壁紙の張替えだけでしたら1室1万程度です。


ただし、業者によっては10万かかるところもありますから、インターネットで何社か電話してみてはいかがでしょうか?

http://npo.house110.com/search4/search.cgi?category=mansiongener...

その他の回答(2件)

id:rogets No.1

rogets回答回数114ベストアンサー獲得回数82007/05/03 11:24:00ここでベストアンサー

ポイント27pt

保険金よりも、補修工事でしたら3万程度でできますよ。

最寄の補修工事屋さんに相談してみてくださいね。

壁紙の張替えだけでしたら1室1万程度です。


ただし、業者によっては10万かかるところもありますから、インターネットで何社か電話してみてはいかがでしょうか?

http://npo.house110.com/search4/search.cgi?category=mansiongener...

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/05/03 13:05:02

ポイント27pt

保険は、何らかの事故によって賃貸物件に損害を与えた場合と言うのが一般的です。

http://www.fujikasai.co.jp/3_syou/life/01.html

http://insurance.homes.co.jp/

さらに、もしもの時、と言うのが保険ですので、1月以内に出費があることが確実であれば保険と言う条件がつけば保険で探すのは無理でしょう。



大概、大家に任せて修理と言うことになると高くつくので、自分で修理をしてしまった方が安く済みます。

いくつかの業者に見積もりを取って、一番安いところに頼むのが良いと思います。

id:TNIOP No.3

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/05 04:20:05

ポイント26pt

いくら汚くなっても、壁を破壊とかしてない限りはたかがしれてます。

安いところを見つけて壁の貼り替え等をし、あとは敷金から差し引いて貰ったほうが安くつきますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1178158483

コメントはまだありません