京都・滋賀の

①芸術・文化・建築などに関するイベント・施設の情報
②環境・オーガニックなどいわゆるLOHAS層向けのイベント・施設の情報
③若者のサブカルチャーに関するイベント・施設の情報
に特化したポータルサイトもしくはリンク集を教えてください。
情報量が多く、かつ密度(①②③の情報量÷総情報量)が高いものほど高ポイントを配分します。
また、①②③を複合した要素が含まれていればなお良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/03 18:14:23
  • 終了:2007/05/05 16:40:29

ベストアンサー

id:nreise No.1

nreise回答回数148ベストアンサー獲得回数92007/05/03 22:19:25

ポイント63pt

(1)の芸術(展覧会)情報のみですが、artscapeはよく利用します。

http://www.dnp.co.jp/artscape/

京都、滋賀に特化したイベント、施設の情報ということであれば、Leaf京都のサイトなどがそうじゃないでしょうか。

ロハス系の情報も含まれている気がします。

http://www.leafkyoto.net/

書かれていることすべてに当て嵌まるサイトは思いつき(見つかり)ませんでした。。。すみません。

id:heilig_zwei

artscapeいいですね。参考になります。

Leaf京都くらいのローカルさで、

artscapeくらいの情報密度があるモノはないですかね?

結構20代女性向けのグルメ中心サイトはよくあるので、以降はそれ以外でお願いします。

京都・滋賀でなくてもローカルであれば構いません。

2007/05/03 22:56:51

その他の回答(5件)

id:nreise No.1

nreise回答回数148ベストアンサー獲得回数92007/05/03 22:19:25ここでベストアンサー

ポイント63pt

(1)の芸術(展覧会)情報のみですが、artscapeはよく利用します。

http://www.dnp.co.jp/artscape/

京都、滋賀に特化したイベント、施設の情報ということであれば、Leaf京都のサイトなどがそうじゃないでしょうか。

ロハス系の情報も含まれている気がします。

http://www.leafkyoto.net/

書かれていることすべてに当て嵌まるサイトは思いつき(見つかり)ませんでした。。。すみません。

id:heilig_zwei

artscapeいいですね。参考になります。

Leaf京都くらいのローカルさで、

artscapeくらいの情報密度があるモノはないですかね?

結構20代女性向けのグルメ中心サイトはよくあるので、以降はそれ以外でお願いします。

京都・滋賀でなくてもローカルであれば構いません。

2007/05/03 22:56:51
id:nreise No.2

nreise回答回数148ベストアンサー獲得回数92007/05/03 23:27:39

ポイント62pt

コメント欄があいていないので、回答欄で失礼します。二回目なのでポイント結構です。


Leafはこのページが仰っているものに近いかなぁと思いました。

案外詳しいんですが、ちょっと見つけづらいですよね。

http://www.leafkyoto.net/event/index.html

http://www.leafkyoto.net/topics/


artscapeは逆に、あの密度でローカルになってしまうと「artscapeがあるやん」となってしまう気がします。

建築ということではまた全国区になってしまいますが、こちらも好きです。

(kyotoとかで検索してみてください)

http://www.archi-map.net/


蛇足ですが、京都滋賀のロハスっぽいイベントが集まった情報サイトがあれば、私もみてみたいです。

(たぶん、こんな系のイベントのことですよね。

http://www.tedukuri-ichi.com/

http://www1.neweb.ne.jp/wb/hot-summer/h_s/index.html

http://www.candle-night.org/2005winter/event/view.php?id=457

id:heilig_zwei

>案外詳しいんですが、ちょっと見つけづらいですよね。

見落としてましたorz

そうなんですよ。タウン誌系は情報が多い分(個々にとって)不必要な情報も多くなってしまって分かりにくいので、あえて「①②③の情報量÷総情報量」という表現をしたのです。

>artscapeは逆に、あの密度でローカルになってしまうと「artscapeがあるやん」となってしまう気がします。

おっしゃるとおりですorz

建築のほうもすごく参考になりそうです。

>たぶん、こんな系のイベントのことですよね。

そうです。かなりストライクゾーンです。

2007/05/04 00:43:32
id:ARAYOTTO No.3

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/05/04 07:57:14

ポイント40pt

http://www.shigastyle.jp/event/

しがすたいる


http://yp1.jp/gaido/index.html

滋賀ガイド


http://shiga.qlep.com/

Qlep 滋賀


http://musicshiga.jp/index.asp

MUSIC SHIGA


http://local.yahoo.co.jp/a125/

Yahoo!地域情報 - 滋賀県

id:heilig_zwei

滋賀も意外とありますね。参考になります。

「MUSIC SHIGA」とか知りませんでした。面白いです。

2007/05/04 14:43:33
id:bangohan No.4

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/05/04 08:30:31

ポイント5pt

http://www.21century.ne.jp/npo/shiga/

滋賀県内NPO総合リンク集

id:heilig_zwei

うーん

2007/05/04 14:42:24
id:ysfm No.6

ysfm回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/05/05 06:49:35

ポイント25pt

京都.cotocoto(コトコト)なんてどうでしょう?

http://cotocoto.jp/


滋賀の情報は少ないかもしれませんが京都を中心に、

アート・環境・ロハスなイベントがけっこう更新されてます。

id:heilig_zwei

縁人さんのサイトですね。

検索カテゴリがユニークで面白いです。

2007/05/05 16:33:03