イブA、パンシロンGなど、薬の名前の末尾についてるアルファベットにはどういう意味があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/03 22:36:29
  • 終了:2007/05/03 22:51:00

ベストアンサー

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/03 22:46:03

ポイント60pt

http://square.umin.ac.jp/%7Ejin/text/alphabet.html

薬剤名につけられているアルファベットの意味

成分名の頭文字だったり、商品のイメージの名前でつけられることが多いようです。

id:mmm_omon

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2007/05/03 22:50:15

その他の回答(1件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/03 22:46:03ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://square.umin.ac.jp/%7Ejin/text/alphabet.html

薬剤名につけられているアルファベットの意味

成分名の頭文字だったり、商品のイメージの名前でつけられることが多いようです。

id:mmm_omon

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2007/05/03 22:50:15
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/05/03 22:48:48

ポイント10pt

http://square.umin.ac.jp/%7Ejin/text/alphabet.html

物によって違うようですが、成分名から来てることが多いみたいですね。

他にも類似品と区別するためにABなどで分けたりすることがあるようです。

コメントはまだありません