吉永小百合さんについてお聞きします。

なぜ小百合さんは、舞台に出演しないのでしょうか。TV,TVドラマ、映画だけです。普通は演技力を上げるために、舞台を踏むのですが、小百合さんはでません。教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/04 05:11:53
  • 終了:2007/05/06 06:04:48

ベストアンサー

id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/04 07:18:23

ポイント30pt

橋本真知さんに聞いたことあるんですが、確たる理由はないそうです。タイミングなどの問題であったようです。吉永小百合が舞台となると3ヶ月くらい拘束されてしまうので、結婚後は主婦生活が乱されるというのもあったようですが、そんなに明確になっている理由の一つでもないようです。

朗読のコンサートの舞台などには出ているので人前に出るのが嫌という事ではないようです。

高倉健さんも舞台には出ていませんよね。

http://www.vip-times.co.jp/advance/tv/

URLは無関係です

id:toitaiki

なるほど。でも映画でも拘束は長いのですが。私が聞いた範囲では、ワンカットに得意になってしまったため、通しの演技ができなくなったのではという話もあります。高倉健さんはなるほどそうですね。

2007/05/04 10:10:50

その他の回答(3件)

id:unison_com No.1

unison_com回答回数170ベストアンサー獲得回数22007/05/04 07:16:52

吉永小百合さんは年齢を経てもとても美しい女優さん。舞台にでなくても、まだまだTV、映画のアップの映像に耐えられるからだと思います。大画面テレビでも美しいです。

id:toitaiki

舞台に出るのは、芸を磨くためです。美しい女優さんたちがでていますよ。答えになっていません。

2007/05/04 10:08:11
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/05/04 07:18:23ここでベストアンサー

ポイント30pt

橋本真知さんに聞いたことあるんですが、確たる理由はないそうです。タイミングなどの問題であったようです。吉永小百合が舞台となると3ヶ月くらい拘束されてしまうので、結婚後は主婦生活が乱されるというのもあったようですが、そんなに明確になっている理由の一つでもないようです。

朗読のコンサートの舞台などには出ているので人前に出るのが嫌という事ではないようです。

高倉健さんも舞台には出ていませんよね。

http://www.vip-times.co.jp/advance/tv/

URLは無関係です

id:toitaiki

なるほど。でも映画でも拘束は長いのですが。私が聞いた範囲では、ワンカットに得意になってしまったため、通しの演技ができなくなったのではという話もあります。高倉健さんはなるほどそうですね。

2007/05/04 10:10:50
id:kleenextissue No.3

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22007/05/04 12:10:34

ポイント30pt

舞台とテレビの演技は似て非なるものです。

なので、舞台で演技力をあげたところで、テレビでの演技力があがるという訳では有りません。

舞台の方が、観客の後ろの方の人でもわかるように大きめなはっきりとした声を発しなくてはならないのと、演技も大きいです。

それはテレビには必要ありません。

逆にそれがさまたげになってしまって、テレビの仕事の邪魔にすらなることがあるそうです。

id:toitaiki

なるほど。

吉永さんにはそれが当てはまると?

2007/05/04 12:14:16
id:unison_com No.4

unison_com回答回数170ベストアンサー獲得回数22007/05/05 20:32:16

ポイント30pt

舞台の演技は、毎日、毎日同じことが2-3ヶ月続くと思います。テレビや、映画はコマを撮っていくとしても変化があるのではないでしょうか。俳優さんにも好き好きがあるのでしょう。舞台女優で大地真央さんはテレビやコマーシャルではあまりお目にかかりません。どうしてでしょうか?宝塚にいらしたので、舞台の方が得意なのかもしれないですね。

id:toitaiki

やはり、ここまでの答えが限界ですね。

ほかにないかあると思いましたが・・・・

ありがとうございました。

2007/05/06 06:04:00

コメントはまだありません