YOU-TUBEの動画をダウンロードソフトでダウンロードした場合、その動画のサイズを変更する事は出来るのですか?引き伸ばしてもクオリティを保ちたいのですが実現できますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/04 19:50:41
  • 終了:2007/05/08 02:29:18

ベストアンサー

id:lily0511 No.3

lily0511回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/05/05 02:24:15

ポイント26pt

サイズ変更はいくらでも可能です。再生ソフトで見る時にウィンドウの隅にマウスのカーソルを持っていって左クリックをしたまま自分の任意の大きさに変更できます。

引き伸ばした際のクオリティは保てません

例えばダウンロードした動画が200×200の解像度だとして、それを2倍の大きさで見た場合。もともと200×200しかないため動画が荒くなり、ぼやけた感じになります。動画といっても小さな点の集まりなわけでその点が二倍の大きさに引き伸ばされるだけです。結局は元の解像度(ドットバイドット)で見るのが一番きれいに見れます。

ちなみにYoutubeで見る場合も初期設定では1.5倍ぐらいに引き伸ばしてあるのを見ています。ダウンロードしたものは元の解像度でダウンロードすることになってます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B...

このWikipediaのページの右に書いてあるドット絵に実寸と四倍のサイズのものがあります、これをみればなんとなくイメージがわくと思います

その他の回答(2件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/05/04 20:10:59

ポイント27pt

サイズを変更することは出来ますが、クオリティを保つのは難しいです。

小さな画像を大きく引き延ばしてクオリティを保つということは「無い部分を補完する」ということなので無理なのです。

http://q.hatena.ne.jp/1178275838

id:negi_1126 No.2

ねぎ回答回数30ベストアンサー獲得回数22007/05/04 21:27:07

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1178275838

サイズ変更は(再生アプリの機能で)出来ます。

動画のクオリティは保てません。(サイズを大きくすると粗くなります)

 

何故ならばダウンロードした動画の情報(バイナリ)をディスプレイ上で引き伸ばして再生するだけなので、保存された情報以上のクオリティを再現することは不可能だからです。

 

例えて言うなら、動画サイズを大きくして再生する=カルピスの原液を薄くするような感じです。原液と同じ味(クオリティ)を楽しむならば、元のサイズで楽しむしかありません。

YouTubeに限らず他の動画や画像でも同じですのでご参考までにどうぞ。

id:lily0511 No.3

lily0511回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/05/05 02:24:15ここでベストアンサー

ポイント26pt

サイズ変更はいくらでも可能です。再生ソフトで見る時にウィンドウの隅にマウスのカーソルを持っていって左クリックをしたまま自分の任意の大きさに変更できます。

引き伸ばした際のクオリティは保てません

例えばダウンロードした動画が200×200の解像度だとして、それを2倍の大きさで見た場合。もともと200×200しかないため動画が荒くなり、ぼやけた感じになります。動画といっても小さな点の集まりなわけでその点が二倍の大きさに引き伸ばされるだけです。結局は元の解像度(ドットバイドット)で見るのが一番きれいに見れます。

ちなみにYoutubeで見る場合も初期設定では1.5倍ぐらいに引き伸ばしてあるのを見ています。ダウンロードしたものは元の解像度でダウンロードすることになってます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B...

このWikipediaのページの右に書いてあるドット絵に実寸と四倍のサイズのものがあります、これをみればなんとなくイメージがわくと思います

コメントはまだありません