ヤフーのブログをMT(ムーバブルタイプ)に移行したいと思っています。独自サーバー(@さくら)です。


そもそも可能でしょうか?

もし可能でしたら、移行の際の障害で考えられることはありますか?

*私はど素人です。実際の移行作業は会社の他の人間がやることになります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/05 12:07:54
  • 終了:2007/05/12 12:10:03

回答(2件)

id:WANT No.1

WANT回答回数118ベストアンサー獲得回数92007/05/05 13:48:26

ポイント35pt

 ヤフーブログはデータエクスポート(ブログのデータをを書き出す)機能がありませんので、

現在の記事を移動する場合、コピーして貼り付ける...

という作業を手作業でやらなければいけません...

 ですので、心機一転で再スタートするか、

重要な記事だけを移動することにした方が良いかと思います


ブログのお引越し - ブログサービスごとのインポート/エクスポート機能のまとめ

http://www.ma-mate.com/log/eid388.html

id:buny

素早い回答ありがとうございました。

よく分かりました。連休明け前に知っておけてよかったです。感謝!

コピペはきついので、基本的には心機一転です。

2007/05/05 16:49:43
id:zelazny No.2

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122007/05/05 23:15:57

ポイント35pt

http://feedpath.jp/

feedpath Rabbitのブログエディタが、動作確認中ながら使えるようです。ただし、書き出し・読み込みではないので、手間的には簡単にはなりませんが。

同期機能でFeedpathへの吸出しは可能ですので、書き出し可能なブログへ持っていくか、直接MTに書き込む事は出来ます。

id:buny

回答ありがとうございました。

これは、ヤフーのブログを「編集して再投稿する。」を利用して、読み込んでからMTに出力するということでしょうか?

写真も含め、まとめてこれができるなら楽なのですが・・・。

もしお分かりになったら教えていただければと思います。

2007/05/06 22:31:29
  • id:zelazny
    >これは、ヤフーのブログを「編集して再投稿する。」を利用して、読み込んでからMTに出力するということでしょうか?

    そういうことです。サイト自身も遅いし、一つ一つやらなければならないので、決して簡単な方法とは言えませんが、全体の中の数エントリーを移動させる目的になら、使えるんじゃないでしょうか。

    私もたまにその目的で使用します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません