先日PC※XP HomeEditionを購入し、本日javaのupdateをして最新バージョン(Java(TM)SE Runtime Environment6 Update1)

にしたら、さっきまで起動できていたお絵描きBBSのアプレットが起動しなくなりました。(左上にXが出ます)

元のJavaのバージョンに戻せばいいかなと思いましたが
元バージョンがわからないのと、Javaのサイトの旧バージョンのインストールページが
英語表記でよくわからず・・・、結局JavaをUpdateする前までシステムの復元をしました

すると今度は、アプレットが起動する以前に

"0x7c941010"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください

というメッセージが出て、[OK]でウインドウを閉じるしかできなくなってしまいました。

この状況を直す方法が知りたいです
初心者にわかる方法でお願いしたいです。。
いっそ、一度リカバリしてしまうのが早いでしょうか・・?
なにか解決策がありましたら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/05/05 18:24:50
  • 終了:2007/05/05 21:38:33

ベストアンサー

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472007/05/05 21:23:31

ポイント100pt

JavaVMチェック/カブドットコム証券

Java のバージョンアップに伴う一般的な対処方法ですが、Java のインターネット一時ファイルを削除する、というのがあります。上記ページの「Sun Javaのインターネット一時ファイルの削除方法」というところに書いてあります。気をつける点は、コントロールパネルが「カテゴリの表示」(「作業する分野を選びます」と書かれている)の場合は、クラシック表示に変更する必要があります。

ただ、既にシステムの復元をしているとのことですから、とりあえず、最新の Java をもう一度インストールして、上記の一時ファイルの削除をしてみましょう。

それでもやっぱりだめだったら、正攻法でインストールした Java をアンインストールして、前のバージョンの Java をインストールする、というのが良いと思います。一つ前のバージョンであれば、

Java SE Downloads - Previous Release - JDK 5

上記ページの「Java Runtime Environment (JRE) 5.0 Update 11」と書かれているところからダウンロードします。「Download」と書かれたボタンをクリックし、次のページで「Accept License Agreement」を選択すれば、ダウンロード可能になります。「Windows Offline Installation, Multi-language」と書かれているところをクリックすれば、インストーラーがダウンロードされます。あとはインストーラーをインストールすれば OK です。

上記の手順で 100% 大丈夫というわけではありませんが、とりあえず正攻法の対処方を試してみてください。

id:ereg

回答ありがとうございます。解決しました。

最新VERをインストール・javaのコンパネの一時ファイルの削除(その後再起動)はしていたのですがダメだったので、書いていただいたURLのバージョンをインストールしたら動きました!

自分で見ていた限りでは、どれをダウンロードしていいのかわかりませんでしたのでとても助かりました。。本当にありがとうございました(^v^)

2007/05/05 21:36:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません